• ベストアンサー

学習参考書

現在高2で、そろそろ受験のためというか、勉強をしようと思い、数学の参考書を買いたいのですが、どんなのがいいでしょうか? 現在使ってる数学の教科書は東京書籍の新編数学IIです。 自分は数学が大嫌いなので、数学が苦手な人にも、オススメできるような参考書をあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1970
回答No.2

業界関係者です。 既出ですが「おもしろいほど~」いいでしょうね。 あとは「体系数学」はどうでしょうか。 他に「はじめからていねいに~」とか。 書店で参考書担当者に尋ねるとおすすめを教えてくれますよ。

その他の回答 (1)

• dora-s
回答No.1

中経出版の「おもしろいほど点が取れる」シリーズはわかりやすくて好きです。全科目全種類揃えたいくらいファンでした。 面白味には欠けますが、もっと基礎をやりたい場合はチャート式やFocus Upなんかはどうでしょう。 チャート式で基礎を固めて、3年生からはおもしろいほどシリーズで受験対策。というのが私のやり方でした。 チャート式は、数学が苦手なら白チャートから始めるといいと思います。