• ベストアンサー

筋肉少女帯のライブ初参加です。教えてください!

今度日曜日に名古屋である筋肉少女帯のライブに行きます。 スタンディング自体初めてなので、とても緊張しています。 一人で行くので、心配だらけです。 (1)ライブの様子を教えてください。 前の方はぎゅうぎゅう、とかそこまで押し合いしない・・など ちなみに過去ライブ映像をみたらぎゅうぎゅうでした。 (2)整理番号がありますが、開場何分前にいけばいいのでしょうか? (3)タオルを首にまいていったほうがいいですか? (4)携帯はポッケに入れてたら危険ですか? (5)身長が低い女子はどうやってライブを楽しんでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85032
noname#85032
回答No.1

面白いサイトがありましたので貼りました。 スタンディングはスポーツ大会だと思っていいです。コンサート、ではありません(笑 会場がどこだか分かりませんので一般論です。(会場名を書いたほうがいいですよ) スタンディングだと500円ドリンク代取られると思うので、入る前に500円玉をご用意ください。 最近よくあるのが、行き帰りにでも飲もうと思ってペットボトル(飲み物)持っていると、たとえバッグの中でも没収されます。ロッカーに入れとくんですけど~と言ってもだめな事が多いです。もちろんロッカーが会場の外なら別ですよ。 おしゃれは必要最低限。誰もあなたのことは見ていませんからとにかく動きやすく疲れず、邪魔にならない格好で。 でも多少はカッコつけたいですよね?真ん中より前に行かないのでしたらブーツ(太いヒールに限る)や帽子などかぶっても大丈夫。 アクセサリーはやめた方がいいです。なくしても見つからないし指輪は人に当たると危ない。自分でも、指があざになっていることがあります。 背が低いからといって前に行くと、もみくちゃにされて潰れて結局何も見えない。 一段高くなっているところがあったら、むしろそちらを選択したほうが無難です。 よって整理番号は、絶対最前列!でないなら開場後についてもいいという事です。(ただし後部でも場所取りバトルはある) 化粧直しなんかどうせしないので、荷物は財布、チケット、目薬とかそんな程度。ロッカーも取れないかもしれない、と覚悟した上での装備がいいですよ。 ポケットに携帯を持っていく必要は無いですよね?友達と待ち合わせるなら別ですが・・・ ライブに集中する以外、何も出来ない状態に押し込まれると思ってください。 バッグ提げてみるならやはり後ろのほうがいいですね。邪魔ですから。 いまの筋少ファンの年齢層は高そうですが、30-40代のライブは意外とみんなパワフルですよ~。年齢なんか関係ないって思います。 いい場所をとったと思っても、流れで押されたり見えなくなったりもします。生の音で雰囲気を楽しむくらいの余裕も必要かもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/liveattention/standing.html
kokoro20
質問者

お礼

名古屋のダイヤモンドホールという場所であります!!! なんて詳しくそして親身なお答え!!(人-)謝謝(-人)謝謝 です。 コンサートとだいぶ勝手が違うんですね。 手ぶらで行きます。 怖いです。(^▽^;) でも予習をしてから挑みます! 有難うございます! 参考サイトもみてみます

関連するQ&A

  • 2010.10.28凛として時雨ライブ

    2010.10.28凛として時雨ライブ チケットが当たり、10月28日のzepp名古屋の時雨のライブに行くこととなりました! ライブは初めてなのでいろいろと教えていただきたいことがあります; 席は1Fのスタンディングです。友達には時雨が好きな子いなかったので一人で行きます。 1.学校が終わってからすぐ行くのですが、家が会場から遠いため開場の6時ギリギリに着く予定です(>_<)スタンディングは整理番号順に入れるんですよね?でももし6時を過ぎたら整理番号関係無しで後ろの方にしか入れないとかありますか? 2.ロッカーは会場の外にあって会場に入る前に荷物を入れるそうですが、開場前ギリギリは混むのでしょうか? 3.グッズはいつ頃からいつ頃まで売っていますか?もし終演後も売っているとしたら、どのくらい売り切れてますか?タオルとかTシャツが欲しいのですがこれらは売り切れやすいですかね?; 4.開場から開演までの間、みなさん何をしていらっしゃるのですか?1時間くらいあると思いますが。 5.私は女であまり大きくはないのでスタンディングの前の方に来ると苦しいですか?;やはり前のほうで3人の姿をはっきり見ることは諦めて少し下がった方がいいですか? また身長が156なので人ごみの中だと見えないのではないか心配です;泣 6.その他アドバイス等があったらお願いしますm(_ _)m 質問多くてごめんなさい;どれか一つでも答えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 筋肉少女帯のライブについて質問

    3/22(日)にLIQUIDROOMで開催される「帰ってきた筋少ちゃん祭り2!」に一人で行きます. これが初めてのライブになるのでここに載ってる同じような質問を参考にしましたが不明なことがあるので質問をしました.質問が多いのでどれか一つでも回答していただければうれしいです. 筋肉少女帯のライブに参加したことがある方,そうでない方も回答・アドバイスをよろしくお願いします. Q1:自分の性格上会場が盛り上がっていてもただつっ立って聞く感じになり,見た目も暗いので浮く存在になると思います.やはり,恥ずかしくてもその場の雰囲気に合わせたほうが良いのでしょうか?そもそもそんな暗い奴がライブに参加しても大丈夫なんでしょうか?もみくちゃにされて終わりそうで怖いです.ちなみに座種はオールスタンディングです. Q2:16:00開場,17:00開演なので16:00前に会場に行こうと思っていますが,開場から開演の間の空き時間は何をしておけばよいでしょうか?ただつっ立っててもおかしくないでしょうか? Q3:初心者が演奏を聞くベストな位置はどこでしょうか?筋少のライブは激しそうなので後ろで演奏を見ようと思っていますが,真ん中くらいでも大丈夫でしょうか? 以上です. ビビリの質問者に救いの手をお願いします.

  • 初ライブ;

    今度、あるアーティストのライブに行くのですが、 ライブに行くのが初めてで、しかも一人で行きます。 そのライブはSHIBUYA AXで行われ、オールスタンディングです。 (ロックではないです!アーティスト自体はポップ系な感じです。) ライブに行くにあたって、色々と不安なことがあるので質問させていただきます>< ・ライブでの持ち物は何が必要でしょうか?また、バックなどはどういったものがいいでしょうか;?(ライブ中荷物はどうしたらいいのでしょうか;?) ・ライブの始まるどれくらい前に会場にいたらいいですか? ・服装はどんなものがいいですか? ・私は身長が低く150cm前後なんですが、やっぱりスタンディングだと見えないですか?(小さくてもなんとか見える方法?とかないですかね?) 細かい質問がおおくてすみません(_ _) まったくの初心者なので、アドバイスや経験談などもありましたら教えてほしいです!! お願いします><

  • 明日、ライブがあるのですが

    今までライブというものを経験したことがありません。 しかもスタンディング。(ちなみにshibuya o-westであります) そこでいくつか質問があるのですが、 1. 手ぶらであることは絶対条件? 2. 壁側のほうが見やすいというのは本当? 3. 整理番号に振り分けられているのですが、 開場10分前に行けば大丈夫でしょうか? また、整理番号B-5x台では、前に行くのは絶望的? 4. 身長が低い人間は揉みくちゃにされるようなので、 そういう人は極力後ろへ行ったほうが賢明ですか? 以上、どなたかご回答お願いします、、、

  • スタンディングのライブ、初めてなので教えてください

    コンサートのチケットをネットオークションで買おうと思っていたら説明文のとこに「スタンディング、整理番号○番」と書いてあったのです。私が今まで行ったコンサートはドームや名古屋レインボーホールなど、全席指定のものばかりだったので、スタンディングは全く初めてなのです。意味さえ良く知らなかったので今までの質問などを見て勉強したんですがいまいちわからない点があるので・・・ 整理番号とは席の場所の事ではなく会場に入る順番なのですか?入ったら前の方は早いもの勝ちという事なんですか?なるべくなら良い席で見たいのですが、席がないんですよね? 開場6時、開演7時となってます。でも会社が終わり次第かけつけようと思っているので6時前に着いて開場と同時に入ることはできません。そんな状況ですと、良い整理番号のついたチケットをオークションで手に入れても意味はないって事になりますか? 開場と同時に入れなければ良い場所で見るのは限りなく不可能に近いですか?

  • ライブハウスについて

    今度初めてライブに行くもので、質問があります。 渋谷DUOに行くのですが、開演15分前についたとしたら整理券の番号はもう関係なくなってしまうのでしょうか??やはり開場前から並んでないと整理券番号順に入れないということなんでしょうか? あとドリンクは入場時に手渡されるのでしょうか? それとも逆にもし入場の時にドリンクの券だけ貰うとしたら、(スタンディングなのですが)整理券が前の方でもドリンクを貰いに行っているとどんどん順番を抜かされちゃうのでしょうか? あとライブ中は軽い荷物を持ちながら聴いてもいいのでしょうか?? それとライブではこうしたほうが良いよとかあったら是非教えてくださると嬉しいです。質問ばかりになってしまいすみません;初ライブで不安なのでよろしくお願いします!

  • 大学の文化祭、芸能人ライブについて

    11月3日に早稲田大学できゃりーぱみゅぱみゅのライブがあります。 チケットを買ったのですが「オールスタンディング 整理番号〇〇〇」と書いてあります。 11時開場なのですがこの場合早めに行って並んだ方がよいのでしょうか? また、並ぶ場合何時間前頃に行くべきでしょうか? 普通のライブしか言ったことないのでよくわかりません。回答よろしくお願いします。

  • 一人で初ライブハウス

    16の女子高生が一人で初ライブハウス参戦してきます。 ライブは何回か行ったことあるのですが、全てホールなどだったので。 初めてで、しかも一人で行くので楽しみな反面不安がいっぱいです。 ・女子高生一人で行っても変な目で見られないでしょうか。 大人の方が一人でいるのはよく見かけるんですけど、高校生とかってあまり見ないので・・・ ・物販の先行販売があるので開場よりだいぶ早めに行くのですが、物販が終わってから開場までって何をしていればいいんでしょうか? 一人で来る人って何をしているんですか? ・この時期Tシャツで待ってるのって寒いですよね。 Tシャツの上にパーカー着て待っていて、ライブ始まる前に腰に巻いてTシャツになろうと思うんですけど、腰にパーカー巻いてたら迷惑ですか? あとロッカーが多分使えない(すぐ埋まってしまう)んで小さなウエストポーチ?みたいなやつに最低限の荷物だけ入れて腰につけておこうと思うんですけど、これも迷惑ですかね・・・? ロッカー使えない状況になったとき、みなさんどうしてますか? ・みなさんドリンクはライブ前・ライブ後どちらで飲まれますか? また、ライブ後に飲まれる方に質問なんですが、ライブ後のドリンクコーナーってどれくらい混むんですか? ・オールスタンディングなんで入場が整理番号順です。 整理番号順にきっちり並んでろということですか? それとも何番から何番の人入場して下さいという感じに入場するんでしょうか。 質問が多くてすみません。でも不安で・・・(;_;) よろしくお願いします。

  • school food punishmentのライブに初参加します。い

    school food punishmentのライブに初参加します。いろいろ教えてください! 5月末にあるschool food punishmentのライブに参加します。 ライブの参加が人生初な上に、オールスタンディング+ 一人で参加なので 楽しみな半面、不安になっています。 そこで、いくつかお聞きしたいことがあります。 1.school food punishmentのライブの雰囲気ってどんな感じなんでしょうか?  ロックに分類されると思いますが、モッシュとか激しいですか?  初心者なので、最初からあまり前へは行かないつもりなんですが、  せっかく小さめの会場なので、押し合いが激しくなければ近くで見たいな…  とも思ったりしています。  (会場は広島ナミキジャンクションです。キャパ250~300)  school food punishmentのライブに行ったことのある方の体験談など  お聞きできたら嬉しいです。 2.広島ナミキジャンクションの雰囲気ってどんな感じでしょうか?  HPを見てみたり、いろいろ検索してみましたが、いまいち掴めず…。  行ったことのある方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。  (ふわっとした質問ですみません >_<) 3.会場にロッカーは無いそうなので、手荷物はどこかのロッカーに入れようと思ってますが、  みなさんは携帯もロッカーに入れてますか?  一人で参加するので、待ち時間のために携帯は持っておきたいなと思うんですが、  前の方に行って押し合いしてたら壊れる可能性もありますか? 4.会場は暑いようなので、タオルを持っていこうかと思ってるんですが、  ライブではタオルを首からかけてる人は多いですか?  勇んでタオル下げて行って浮いてしまったら恥ずかしいので…。 5.その他、こんなことに気をつけておくと良いよ!  ということなどあれば教えてください。 すごく細かいことをいろいろ聞いてすみません。 ど素人なので不安で不安で…。 どれか一つでもいいので、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ライブ初参戦なんですが・・・

    心斎橋クラブクアトロで行われる、ライブなんですが。 入場整理番号がBの221番だったんですが、この番号だと 結構後ろの方になってしまうんですか??? ライブ初参戦なんでまったく分からないんです。 それとオールスタンディングなんで、早くいったら 前のほうで見れるんですか? すいませんが、ライブのことがまったく分からないんで おしえてください。

専門家に質問してみよう