• ベストアンサー

筋肉少女帯のライブ初参加です。教えてください!

今度日曜日に名古屋である筋肉少女帯のライブに行きます。 スタンディング自体初めてなので、とても緊張しています。 一人で行くので、心配だらけです。 (1)ライブの様子を教えてください。 前の方はぎゅうぎゅう、とかそこまで押し合いしない・・など ちなみに過去ライブ映像をみたらぎゅうぎゅうでした。 (2)整理番号がありますが、開場何分前にいけばいいのでしょうか? (3)タオルを首にまいていったほうがいいですか? (4)携帯はポッケに入れてたら危険ですか? (5)身長が低い女子はどうやってライブを楽しんでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85032
noname#85032
回答No.1

面白いサイトがありましたので貼りました。 スタンディングはスポーツ大会だと思っていいです。コンサート、ではありません(笑 会場がどこだか分かりませんので一般論です。(会場名を書いたほうがいいですよ) スタンディングだと500円ドリンク代取られると思うので、入る前に500円玉をご用意ください。 最近よくあるのが、行き帰りにでも飲もうと思ってペットボトル(飲み物)持っていると、たとえバッグの中でも没収されます。ロッカーに入れとくんですけど~と言ってもだめな事が多いです。もちろんロッカーが会場の外なら別ですよ。 おしゃれは必要最低限。誰もあなたのことは見ていませんからとにかく動きやすく疲れず、邪魔にならない格好で。 でも多少はカッコつけたいですよね?真ん中より前に行かないのでしたらブーツ(太いヒールに限る)や帽子などかぶっても大丈夫。 アクセサリーはやめた方がいいです。なくしても見つからないし指輪は人に当たると危ない。自分でも、指があざになっていることがあります。 背が低いからといって前に行くと、もみくちゃにされて潰れて結局何も見えない。 一段高くなっているところがあったら、むしろそちらを選択したほうが無難です。 よって整理番号は、絶対最前列!でないなら開場後についてもいいという事です。(ただし後部でも場所取りバトルはある) 化粧直しなんかどうせしないので、荷物は財布、チケット、目薬とかそんな程度。ロッカーも取れないかもしれない、と覚悟した上での装備がいいですよ。 ポケットに携帯を持っていく必要は無いですよね?友達と待ち合わせるなら別ですが・・・ ライブに集中する以外、何も出来ない状態に押し込まれると思ってください。 バッグ提げてみるならやはり後ろのほうがいいですね。邪魔ですから。 いまの筋少ファンの年齢層は高そうですが、30-40代のライブは意外とみんなパワフルですよ~。年齢なんか関係ないって思います。 いい場所をとったと思っても、流れで押されたり見えなくなったりもします。生の音で雰囲気を楽しむくらいの余裕も必要かもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/liveattention/standing.html
kokoro20
質問者

お礼

名古屋のダイヤモンドホールという場所であります!!! なんて詳しくそして親身なお答え!!(人-)謝謝(-人)謝謝 です。 コンサートとだいぶ勝手が違うんですね。 手ぶらで行きます。 怖いです。(^▽^;) でも予習をしてから挑みます! 有難うございます! 参考サイトもみてみます