• ベストアンサー

EXCELでの入力規則について(使用したくない文字)

入力規則で、数値のみにするとか 4桁までとかと設定する方法はわかったのですが、 『対象のセルに対して、 "。"を含んだ文字列を入力することができない。』 つまり、入力した文字列の中に"。"がひとつでもふくまれていたらエラーにしたいのですが、それって何か方法がないでしょうか? お時間があるときでかまいませんので お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hige_082
回答No.1

A1セルに設定するとします 入力規則の入力値の種類を「ユーザー設定」に 数式に次の式を入力 =COUNTIF(A1,"*。*")=0

negimisoda
質問者

お礼

ありがとうございました!!!! 助かりました!!!