• ベストアンサー

私にぴったりのデスクトップPCを教えてください

はじめまして。デスクトップパソコンの購入を検討しているのですが、あまり詳しくないので何を買ったらいいのかイマイチわかりません。「ズバリ、これがオススメ!」を教えてくださいm(_ _)m ・現在はパナソニックのレッツノートを使っている ・よく使用するソフトはワード、エクセル、メール、インターネット、たまに音楽など、基本的なものが多い ・長時間画面を見ることが多い(仕事はフリーのライターです) ・目が疲れる&ノーパソだと肩が凝るので、メインマシンとしてデスクトップを検討中 ・予算は20万以内、だけど安いとうれしいです ・中古は考えていません ・机が狭いため、省スペースだと、なおうれしいです 某量販店に行ってみたのですが、私のような詳しくない人はいいカモだったらしく、テカテカする画面のものを売りつけられそうになりました。第一条件は目が疲れないことって、何度も言ったのに…。 その後、他の量販店に行ったら、シャープのアクオス?のものを勧められました。いいかな?と思ったのですが、何せテカテカ画面をかわされそうになったので、いまいち購入に踏み切れません。 こんなPC素人の私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

http://kakaku.com/item/00851812385/ モニターにお金をかけましょう。 使用目的からすると、それほど高スペックは必要ないと思いますので、このあたりをCPUをダウンさせて買うと快適かと思います。 http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=003160139 AthlonX2 4850eあたりでXP Homeにして、Officeを入れると良いと思います。 キーボードも使いやすいものを探してください。

r555r555
質問者

お礼

こんにちは。返信が遅くなってしまいすみません。 ありがとうございます。 こんないいモニターがあるんですね!確かにコレでしたら20万以内で抑えられますね! ひとつ、twotopというメーカーは聞いたことがないのですが(なんせド素人なもので・・・)長く使えますかね? どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.8

エイサーVista機のリンク間違いました http://joshinweb.jp/pc/13/4515777513302.html で適当に。失礼しました。

r555r555
質問者

お礼

わざわざありがとうございますm(_ _)m

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.7

モニターの参考 http://wiki.nothing.sh/1752.html 本体は初期不良の対応や長期保証(消耗品も対象か)を考えて http://neko.s8.xrea.com/hosho/?%CA%DD%BE%DA%A4%DE%A4%C8%A4%E1 ケーズやジョーシンで安いもの、例えばエイサーの XP(メモリ少ないけど) http://joshinweb.jp/pc/13/4515777513333.html Vista(デジタル出力あり) http://joshinweb.jp/pc/13/4515777513333.html 余談 自分なら本体をデスクの足元の段に置くのでイーマシンズかな http://joshinweb.jp/pc/13/0827103147773.html http://joshinweb.jp/pc/13/0827103151916.html 余談2 シャープアクオスのVAパネルは疲れないって、どこかで聞いたような

r555r555
質問者

お礼

ありがとうございます! 疲れないモニターのサイト、とても参考になりました。 買う機種が決まっても、安さをとるのか、ポイントをとるのか、長期保障をとるのか、悩むところですね~。 どうもありがとうございました!

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.6
r555r555
質問者

お礼

返信がおそくなってすみません。 ありがとうございます。 ここに質問してから、全然知らなかったメーカーがたくさん出てきて、自分の無知さを改めて反省しています。(メビウスとかバイオとかレッツノートとかしか知らなかったので・・・) こちらもいいですね。国産というのに惹かれます。 どうもありがとうございました!

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.5

ライターとのことで 写真を編集したりするわけではないようですから、 表面がつるつるではないもの(ノングレア)を選んでおけば あまり高いものではなくてもそれほど問題はないかと思います。 ただし、こういうものは通販系でしか 基本的には扱っていません。 例えば比較的お買い得な物としては、 HP s3540の三菱TFTモニタセット・スタンダードモデル http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20080822_s3540_v7580_hp_io_mitsu/ 付属モニタはRDT203WM(20インチワイド)のままで。 RDT203WM-Sだとつるつる(グレア)になります。 大きい物がいい場合はRDT223WMに変更。 左にあるHP TFTモニタセットの方は安いですがつるつるなので不可。

r555r555
質問者

お礼

こんにちは。返信が遅くなりすみません。 ありがとうございます。 これはHPのハードディスクと三菱のモニタをセットにしたものってことですね(すみません、ほんとに素人なので、そこら辺から理解しないとダメなんです、私) 検討させていただきます。どうもありがとうございました。

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.4
r555r555
質問者

お礼

こんにちは。返信が遅くなりましてすみません。どうもありがとうございます。 Dellのやつ、リーズナブルですね!デザインもおしゃれですし。気になります。Acerはこの間ヨドバシカメラでボールペンもらいましたw こちらもお安いですよね。気になります。 検討してみます。ありがとうございました。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

エプソンのEndeavor ST110はどうですか? モニターにはフィルターを掛ければいいですし、ハードディスクやメモリーの容量を上げても20万円は行かないと思いますよ。 試しにこちらでフルカスタマイズしてみてください。 http://shop.epson.jp/st110/

r555r555
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ありがとうございます。 エプソンでもパソコン作っていたんですね~。知りませんでした!検討させていただきます。どうもありがとうございます。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

外付けのモニタとキーボード…これだけなら3万円もしません ダメですか? ノートパソコンの  ・外部モニタ出力に外付けモニタを接続  ・USB端子にキーボードを接続 これで省スペースの似非デスクトップパソコンの出来上がり マウスも新調すると気分は完全にデスクトップパソコン…かもしれません 現在使用しているノートパソコンの処理速度に何ら問題が無いのであれば、 上記のように使うことでデスクトップパソコンと同等の環境を得られます (今更デスクトップパソコンを買わなくても…とお考えならお奨めです)

r555r555
質問者

お礼

こんにちは。お礼がものすごく遅くなってすみません。 実は現在使用中のノーパソの容量がどんどんマックスに迫っているというのも、買い増しを検討しているひとつの要因なんです。 ところで、「今さらデスクトップパソコンを買わなくても」とありますが、時代はノーパソへ移行している感じなのですか?ノーパソは確かに便利ですが、本当に肩が凝るんですよね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目が疲れないデスクトップPC

    はじめまして。ワードを使って書く仕事をしています。今はノートパソコンを使っているのですが、デスクトップパソコンに買い換えようかと思っています。ノーパソではものすごく目が疲れるのですが、目に優しいデスクトップ(モニター)とかってありますか?それともノーパソの画面のほうがまだマシなのかな?パソコンに関しては素人ですので、教えていただけると幸いです。

  • 液晶TVはどのメーカーがいいでしょうか。

    42型の購入を検討しています。 画質をメインに考えています。 パナソニック、シャープ、ソニー、東芝に比べ、日立や三菱は人気が無いようですが何か劣る所があるのでしょうか。 量販店で見た目では特に差は感じませんでした。 各社の比較など最新の状況を教えてください。

  • ノートPCとテレビを接続する???

    最近購入したNECL800の画面をシャープのアクオスに表示したいのですが、 アクオス側とPC側ににはアナログRGBとHDMIというインタフェースがあります。 どちらの接続ケーブルを購入するべきかなやんでいます。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップがまっさら・・・

    どうしても解決できなかったので,ここで質問させて頂きます。  PCを立ち上げると,デスクトップの画面まで行くのですが・・・アイコンやタスクバーなど全くない,ただのまっさらなデスクトップが出てくるだけの状態になってしまいます。  そこでは,マウスのポインタは動くのですが・・・キーボードは全くききません。つまり何もできない状態になるだけなのです。 ※操作手順は次の通りです。  PCの電源 → メーカー(シャープ)ロゴ → windowsXPのロゴ→ ログイン →まっさらなデスクトップ   ※試した解決策  セーフティモードでの起動・・・windowsすら立ち上がりませんでした。  現在,シャープのメビウス(6年前に購入したもの)windowsXPを使っています。本当に困っています,どうか皆様のお力をお貸しください!! 宜しくお願いします!!

  • ゲームしてるとテレビの画面モードがころころ変わる

    シャープのアクオス(26型)でゲームをしているのですが、 画面モードがころころ変わってしまい、かなりやりづらいです。 固定にすることはできないでしょうか? ついでといては何ですが、パナソニックのビエラ(42型)でも やることがあるので、こちらのほうもご教授いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの購入を考えています

    液晶テレビ 42シャープ アクオスの購入を考えています、通販での購入か、地元の量販店で購入か迷ってます、やはり価格比較サイトを見て検討している限り、地元電気店より送料込みで7万安く、しかし電気店は故障に対しての保障が10年と長く、アフターの面で壊れたらどこに修理を出せばいいか分からずで、壊れても7万はしないだろうかと悩んでます。よろしくお願いします。

  • どのテレビを購入したらいいのでしょう?

    今新しいテレビを購入しようかなと思っています。検討しているのは、液晶テレビの20万前後とパナソニックのデジタルハイビジョン?の15万前後のブラウン管のタイプです。 液晶の方が割高感が強いです。 具体的にはパナソニックのTH32D60か シャープのアクオス 東芝の26LC100あたりです。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • PCモニタのサイズと解像度

    デスクトップPC用のモニタを買おうと思ってます 現在、26インチTVに繋げています。解像度は1360x768(シャープAQUOS2008年製) 買いたいモニタは 21.5インチフルHDか23インチフルHDなんですがどちらが良いと思いますか? 21.5インチフルHDだと文字が小さく見えると聞きましたがそうなのですか? 23インチだと画面が大きいので文字も大きく見えるそうですね。 しかし、26インチTVだと画面が大きいが文字は小さい、これは解像度のせいですか? 目が疲れます。 フルHDだと良いのか?だとしたら21.5と23どちらが良いと思いますか?

  • 教えてください!!

    今テレビを購入しようと思っています。シャープのアクオスAQUOSの37を購入しようと思っています。ブルーレイレコーダー、オーディオラックもまとめて購入しようと思っているのですが、価格.comでみたりするとブルーレイはパナソニックが評判がいいのですが、シャープはあまり評判がよくありません。まとめてシャープで統一したほうがいいのか、別にしたほうがいいのかよくわかりません。ちなみにオーディオラックで何かお勧めはありますか? 購入方法はまだ考えてないのですが、ネットで買ったほうが一番安いでしょうか? よろしくおねがいします!

  • ★ソファーでデスクトップPC?

    EIZOの23インチ液晶モニターを持っています! キーボードは東プレのフルキーボードです! マウスはロジクールの無線です! スピーカーはオンキョーのWAVIOです! 今は自作の本体が死んでるんで放置してますが、 そのうち外資系のPC本体を購入予定です! 今まではPCは机で使っていたのですが、 たいていソファーで大画面のTVや映画を見ていて、 その合間にネットを見たりしたいと思ったので、 ソファーに座りながらこのデスクトップを使える環境が欲しいです! ソファーはニトリの2~3人用です。 どのような環境を構築すればいいのでしょうか? ソファーでデスクトップPCを使うことについて教えてください(´・ω・`)