• 締切済み

教えてください!!

今テレビを購入しようと思っています。シャープのアクオスAQUOSの37を購入しようと思っています。ブルーレイレコーダー、オーディオラックもまとめて購入しようと思っているのですが、価格.comでみたりするとブルーレイはパナソニックが評判がいいのですが、シャープはあまり評判がよくありません。まとめてシャープで統一したほうがいいのか、別にしたほうがいいのかよくわかりません。ちなみにオーディオラックで何かお勧めはありますか? 購入方法はまだ考えてないのですが、ネットで買ったほうが一番安いでしょうか? よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#102048
noname#102048
回答No.2

シャープのブルーレイは確かに評判がよろしくないですよね。操作性や性能の面でパナソニックなどで遅れをとっているので・・・。 どちらかというとシャープで統一するくらいならテレビもパナソニックで統一する方がいいかもしれません。

551203jin
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

メーカーを統一する必要は全くありません。 レコーダーのリモコンにTVメーカー番号を登録することでTVを操作できるようになっています。うちもTVは東芝レグザでレコーダーはパナソニックですが、 TVのリモコンは最初の設定時に使っただけで、 パナソニックのTV専用ボタンを使っています。 リンク機能はメーカーの戦略なだけで、 実際にはたいした機能ではありません。 シャープのレコーダーは録画中他の録画済の番組を再生できませんでした。 比較的安価なためか、 何かと不便があったのです。 最近のBDレコーダーが改善されたかどうかは知りませんが、 パナソニックの方が集大成に近いといって過言でないと思うくらい、 動作も安定していますし、 使い勝手も非常に良いので、 信頼度が高いですね。 オーディオラックについてはあまり詳しくないので、 価格com等で研究なさって下さい。 ちなみにうちは予算の関係もありましたが、 パイオニアのSmart theater 313 HTP-S313です。 予算的に高くてもよければ、 もっと良いものもあるでしょうが、 価格的にも、 性能的にも、 無難です。 

551203jin
質問者

お礼

ありがとうございました。