• ベストアンサー

TBSについて

先日から気になっているのですが、 深夜のサッカー番組では 優秀なJリーグのプレーを特集していて、 見た目がたいしたことのない 国籍が北朝鮮の選手のプレーが2位でした。 TBSの番組では韓国人だったり北朝鮮の話題や タレントなど他の国よりも無理な取り上げ方が 普通でない感じがするのですがなにかあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecoshopQ
  • ベストアンサー率10% (18/172)
回答No.5

No.3の回答を見る前に投稿しましたので、追加します。 No.3の回答は真実を含んでいます。特に毎日新聞はひどい。 昨今オーストラリアの契約記者がありもしない日本文化を 世界に発信して陳謝しコーナーも廃止になったのは記憶に 新しいところです。 他にも、毎日新聞社の記者はインタビューで天皇陛下を 侮辱する発言をし問題になっています。これは在日の 記者でした。とにかく、この新聞社は常軌を逸しています。 我が家では昔は毎日新聞しかとっていなかったのですが、 まったく情けない新聞に成り下がったものです。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑わしいと思って見なくてはいけない のは困ったものですね。 胡散臭いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ecoshopQ
  • ベストアンサー率10% (18/172)
回答No.4

マスコミは非常に複雑です。 日朝の拉致問題にしても国内で明らかに 北寄りの発言を堂々とする人間もいる。 裏では何かあるのが分かります。 テレビ局も然り。スポーツ番組に似せた ある種のプロパガンダであることはあり 得ないことではないです。 常に疑ってみる。これは大切なことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一般論で言いますと、TBS放送局、毎日新聞社には在日の幹部職員が多く在職しており、総連、民潭の圧力等により毎年職員採用時に在日韓国・朝鮮人採用枠を拡大させていると言われております。 また、毎日新聞社は創価学会の機関紙「聖教新聞」の印刷も輪転機の空き時間に請け負い、大の得意先となっております。 だから、TBS・毎日新聞社は社風として総連・民団の圧力やプロパガンダによる「在日・創価学会や韓国・北朝鮮に関する報道」を多く取り上げることがあることは否めません。

参考URL:
http://www.asyura2.com/07/kokusai1/msg/344.html
tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな事情があるのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.2

番組見る程度にサッカーが好きなら、ご存知だと思いますけど。 サッカーは、国籍と見た目で実力が決まる競技ではないですから。 <現在のJリーグ得点ランキング上位> 1 マルキーニョス 鹿島 15点 2 ダヴィ 札幌 11点 3 ヨンセン 名古屋 10点 3 アレッサンドロ 新潟 10点 3 バレー G大阪 10点 6 闘莉王 浦和 9点 6 ディエゴ 東京V 9点 6 鄭 大世 川崎F 9点 ← 見た目が大したことない北朝鮮の選手 9 デニス マルケス 大宮 8点 あなたが言う「見た目が大したことがない国籍が北朝鮮の選手」は Jリーグにおいて、得点ランキングベストテンに入る程度には優秀な選手。 彼よりも点数を取っている日本人選手は闘莉王以外いません。 闘莉王はもともとブラジル人です。生粋の日本人Jリーガー全員 「見た目が大したことがない国籍が北朝鮮の選手」以下の成績しか残していない。 その程度の日本人選手しかいないのが、Jリーグの現状。 それゆえ「見た目が大したことがない国籍が北朝鮮の選手」のプレーは Jリーグの中では、レベルの高いプレーとして取り上げられる。 テレビ局とか関係なく、それだけのことでしょう。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 優秀プレー集のランクインした選手が見た目が 大したことのないとは書いてないつもりでした。 その選手は得点能力の高い選手だと思っています。 ただし、番組のコーナー見ていただけたなら分かると思いますが、 優秀なプレーを選んでいるにはあまりにも、おかしな点が あったものなんで、気になっただけです。 そのコーナーのプレー集とは、優秀ゴール特集で、ゴールしてないプレーが2位にランクインされていたのです。 番外編ならわかりますが、その特集の本質が 失われているような感じがしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popokoku
  • ベストアンサー率65% (71/109)
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、気になったので。 『優秀なJリーグのプレーの特集』であるのならば、その北朝鮮選手のプレーが優秀だっただけのことではないでしょうか? 明らかに誰が見てもランクインするほどのプレーじゃなかった→2位はおかしい、という意見であればまだ筋が通りますが…『見た目がたいしたことのない』『国籍が北朝鮮』→2位はおかしい、という理屈は変だと思います。 本題の部分に関しては私はよく知りません。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在読んでみると変な文章だったのですね。 すいません。 優秀プレーの質として ランクインするのはおかしいプレーだったもので、 気になっただけです。 確か優秀ゴール特集だったはずなのにゴールもしてないのに 取り上げられていた部分が無理があるなあと思いました。 しかも大技でなく、ただの切り返しによるシュートのプレーが ランクインなんて、選択するにはセンス悪すぎとおもいました。 その選手自体はフィジカルが強く得点能力も高いと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2月20日25時35分頃のTBSで流れていた曲を探してます!

    カテゴリーに悩みましたが、こちらで投稿させてもらいます。 タイトルの日時頃のTBS系サッカー番組内で、小野選手と稲本選手の特集の時にかかっていたBGMを探しています。 ちょうど伸び伸びプレーしようみたいなコメントをお互いが話していた時の曲です。 ご存知の方はよろしくお願いしますm(__)m

  • チョンテセの謎 鄭大世

    サッカー選手のチョンテセは何者なのでしょうか? 一応調べたのですが、韓国籍で、北朝鮮学校に通ってたから北朝鮮代表 となっています。 ですが、帰国時はなぜか名古屋出身なんて書かれてます。 籍の問題はグレーゾーンというかうやむやで、 要するに口実として海外リーグでプレイする選手扱いかと思われるのですが、 まさか、北朝鮮に一度も住んだりしたことがないのでしょうか? また、たとえ住んでいたとしても、なぜ韓国籍? かといって脱北したわけではなさそうで、もし脱北なら代表として出られるはずもないですよね。 また将軍様も黙認してるのはなぜなのでしょう。 サッカーがうまければうまく北朝鮮から逃げれるのかななど思います。 日本をミサイルで脅すような国であり、多くの人が飢えている国の 代表ということで複雑です。 チョンテセのプレイ、一個人のサッカー選手としては好きなので、 うやむやにせずはっきりと説明してもらいたいです。

  • 鄭大世は規則違反では?

    鄭大世は規則違反では? Jリーグでプレーする在日3世の鄭大世(チョン・テセ)が15日、北朝鮮代表としてワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のブラジル戦に出場しました。韓国籍の鄭大世にとって、かなわぬはずの夢が現実となり感激の時でした。 ところで、韓国の国籍を持つ彼が北朝鮮(異なる国)のチームの選手として出場するのは、FIFAの規則に違反するのではないでしょうか。

  • TBSの番組について

    なぜTBSの番組 主にバラエティー番組には 韓国人タレントを必ず出演させるのでしょうか? ヘリョン?ユンソナ?トウホクシンキ? タレントを出演させなくても 韓国ネタ朝鮮ネタを必ず入れてきます。 なにが狙いなのでしょうか? 韓国等の印象を良くさせたいのでしょうか? 逆に悪くなっている感じがするのですが。 フジテレビもそんな感じになっていますが。

  • 韓国選手がJリーグに行く理由

    韓国代表のアン・ジョンファン選手がJリーグに 来るようで、、。 そういや、Jリーグ所属の韓国選手って多いですね 質問なんですが、なぜ、韓国選手がJリーグ に来るのかなって、、。 代表見る限り日本より、韓国のほうが若干強いし (あくまでも私見) それでしたら、日本じゃなくても国内リーグに いたままでもいいと思うし、 (ひょっとしたらKリーグの方がレベル低いのかもしれない、、、、?) 日本じゃなくても他の海外でもいいと思うし。 なぜ、他の国(南米とか)じゃなくて日本なのか? 金銭面ってこともあるのかなぁ~? 母国に近くて安心とか、、? サッカー事情に詳しい方、その他の意見を 幅広くお待ちしております。 (決して、質問がJリーグのレベル云々を言ってるわけではありません。気を悪くされた方すみません、、。)

  • Jリーグ所属の北朝鮮の選手

    Jリーグで北朝鮮代表選手が活躍しています。 いつも疑問に思いますので下記質問します。 (1)国籍が北朝鮮であれば、北朝鮮と日本の経済的な問題で北朝鮮に戻ってこいと言われる事はないのでしょうか? (2)共産主義の場合プロ選手として本人に支払われた年俸は母国に没収されるようなことはないでしょうか? (3)日本で生活しているため日本語も堪能であったり、日本の生活に慣れている場合、北朝鮮に戻っても生活水準が違うためどうなるんでしょうか? (4)プロである以上サッカー選手契約が出来なくなった場合、母国に戻ることになるのでしょうか? 教えてください。

  • ちょっと古いですが・・・

    日韓共催のコンフェデレーションズカップに出場した選手で、日本・韓国代表選手以外の中にJリーグでプレーした選手が10人前後いるって話を聞いたんですけど、その選手名(国も)を教えてくれないでしょうか?

  • マルキーニョスってなんでJリーグでプレーしたの?

    Jリーグで長くプレーしたマルキーニョスですが、安定感があり素晴らしい選手ですよね。 あれだけの実力なら、Jリーグ以外にも加入できるクラブは沢山あったはず。 何故サッカー人生の大半をJリーグでプレーしたの? そして、現在は引退したのでしょうか?

  • 何故、北朝鮮は強い!?

    僕はサッカーファンで、カナリの知識は有るつもりなんですけど、何故北朝鮮があれだけ強いか理解できません。国にサッカーリーグがある訳ではないし、設備、環境も日本、韓国には劣るでしょう。サッカー人口も日本と比べ物にならないほど少ないですよね?あきらかに日本とレベルの差があってもおかしくないと思うのですが、現実は良い勝負をしてしまう。何故ですか?東アジア選手権ではまさかの負け。まぁ、あれは日本に問題があったと思いますけど。北朝鮮も日本には負けたくない気持ちがとても強かったでしょう。試合後の胴上げが物語ってますね。しかし、気持ちで負けているからといって、試合に負けてしまう事が信じられません。かといって、日本をけなしている訳ではありません。何故北朝鮮があれほどまで強いか分からないのです。一度ヨーロッパの強豪との試合を見てみたいです。北朝鮮が何故強いか教えてください。宜しくお願いします。

  • 所属する外国のチーム名、国籍 教えて

     Wカップ日本代表選手の中で 現在外国でプレイしている選手とそのチーム名、国籍を教えて下さい。  また、出身Jリーグはどこですか?よろしくお願いします!