• 締切済み

ちょっと古いですが・・・

日韓共催のコンフェデレーションズカップに出場した選手で、日本・韓国代表選手以外の中にJリーグでプレーした選手が10人前後いるって話を聞いたんですけど、その選手名(国も)を教えてくれないでしょうか?

みんなの回答

  • uoho
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.4

現東京ヴェルディーのワシントン (ブラジル)                              元浦和レッズ監督オジェック  (当時カナダ代表監督) 質問と関係なかったらすみません。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

#2です。 スロベニアでした。 失礼しました。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

クロアチア代表のミリノビッチ選手はジェフ市原(当時)所属でした。 その他にもいたはずです。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.1

オーストラリア代表のコリカとポポビッチだけが当時所属していたと思います。過去に所属した選手は、フォックス(オーストラリア)、エムボマ(カメルーン)、ザーゴ(ブラジル)、サンパイオ(ブラジル)、ジャウミーニャ(ブラジル)くらいしか思い浮かばないです。この中にも出場していない選手もいたかもしれません。家にあった展望号に載っていた予想メンバーを見ての回答ですので、実際は他にいたのかも知れないし、もっと少ないかもしれないというところです。曖昧ですいません。

関連するQ&A

  • サウジアラビア代表選手は海外(欧州)移籍しない?

    今回の2006FIFAワールドカップにのぞむサウジアラビア代表23人のリストを見ると全員が国内リーグでプレーする選手で構成されていますが、サウジアラビア代表の選手にはヨーロッパのクラブからオファーはないのでしょうか?アジアの他のワールドカップ出場国には必ず欧州でプレーする選手がいます。ワールドカップに出場するサウジ以外の31カ国の代表にも必ずいます。国内リーグはACLを連覇しFIFAクラブ世界選手権(旧TOYOTA CUP)でも4位の成績を収める強豪クラブのアル・イテハドがありレベルはアジアトップクラスだと思いますが、それでも欧州の4大リーグに比べればまだまだです。4大会連続のワールドカップ出場は凄いことですが、サウジアラビア代表のワールドカップでの成績も94年アメリカ大会でのベスト16以降は1勝も出来ず大会毎に悪くなっています。国内でプレーするより欧州へ移籍したほうが代表のレベルアップにつながると思います。 移籍しないのか、オファーがないのか教えて下さい。 また、歴代のサウジアラビア代表の選手でヨーロッパのクラブでプレーしたことのある選手はいるのでしょうか?

  • 鄭大世は規則違反では?

    鄭大世は規則違反では? Jリーグでプレーする在日3世の鄭大世(チョン・テセ)が15日、北朝鮮代表としてワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のブラジル戦に出場しました。韓国籍の鄭大世にとって、かなわぬはずの夢が現実となり感激の時でした。 ところで、韓国の国籍を持つ彼が北朝鮮(異なる国)のチームの選手として出場するのは、FIFAの規則に違反するのではないでしょうか。

  • 所属する外国のチーム名、国籍 教えて

     Wカップ日本代表選手の中で 現在外国でプレイしている選手とそのチーム名、国籍を教えて下さい。  また、出身Jリーグはどこですか?よろしくお願いします!

  • ドーハの悲劇が無かったなら

      2002年ワールドカップサッカーは日本が単独開催できたはずだと思っている。 しかしドーハの悲劇のお陰で日本は1994年ワールドカップ出場を逃してしまった。 その結果2002年ワールドカップサッカーの開催国として主導権を握ることが出来ず、韓国による日韓共同開催という陰謀に巻き込まれてしまった。 あれは間違いなく韓国による陰謀であると今も確信している。 2002年ワールドカップ日韓共同開催の後はあの見たくもない韓流ブームやってきた。 それ以後の韓国による日本たたきは知ってのとおりである。 日本サッカー界は日韓共同開催なんぞ断固拒否すべきであった。 韓国がやりたければ韓国にやらせればよかった。 日本にとってワールドカップ開催などいつでも出来たからである。 はっきり言ってわたしは2002年ワールドカップの日韓共同開催決定以後は日本サッカーに嫌気が差し、Jリーグは見ないことに決めたのである。 それ以前はJリーグを応援していたが、それ以降は今もJリーグは見ていない。 それにしてもあのドーハの悲劇の代償は高く付いたものである。 今の日本代表に比べればレベルは低かったがそれでもなんとか勝てた試合であった。 最後のゴールシーンの直前にゴールキーパーがぼんやりしていた姿を思い出す。 ドーハの悲劇が無かったなら2002年ワールドカップサッカーは日本が単独開催し、その後の日本サッカーも大きく変わったに違いないと感じるのは私だけだろうか。 昔の話を持ちだして申し訳ないが、最近思い出したのでちょっと質問してみました。  

  • タヒチ代表

    もうすぐ始まるコンフェデレーションズカップにタヒチ代表が出場する。 実力はどのくらいなのだろうか?

  • 韓国選手がJリーグに行く理由

    韓国代表のアン・ジョンファン選手がJリーグに 来るようで、、。 そういや、Jリーグ所属の韓国選手って多いですね 質問なんですが、なぜ、韓国選手がJリーグ に来るのかなって、、。 代表見る限り日本より、韓国のほうが若干強いし (あくまでも私見) それでしたら、日本じゃなくても国内リーグに いたままでもいいと思うし、 (ひょっとしたらKリーグの方がレベル低いのかもしれない、、、、?) 日本じゃなくても他の海外でもいいと思うし。 なぜ、他の国(南米とか)じゃなくて日本なのか? 金銭面ってこともあるのかなぁ~? 母国に近くて安心とか、、? サッカー事情に詳しい方、その他の意見を 幅広くお待ちしております。 (決して、質問がJリーグのレベル云々を言ってるわけではありません。気を悪くされた方すみません、、。)

  • JリーグとKリーグの日韓選手について

    Jリーグには韓国代表の選手が結構いる(いた)のにKリーグには日本代表の選手がそんなにいない(いなかった)のは何故ですか?

  • 今のJリーグいついて質問!!

    こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

  • ナビスコカップについて

    Uー19日本代表、U23-日本代表、日本代表とこれから試合があってJ1リーグが中断してます。その間、ナビスコカップという所で、代表に選ばれなかった選手を中心にJ1各チームは試合をやっています。チームによっては代表に選出されるのがレギュラーの半分もいて、いつもとガラット違うメンバーで試合をやっています。また、「ナビスコカップは若手中心にいく」と公言している監督もいます。そしてさらに、アジアチャンピオンズリーズに出場できるチームもJ13チーム、天皇杯優勝チームとなりました。今はまだ予選リーグですが、チーム、選手のナビスコカップにおけるモチベーションというか、戦い方はどのようになるのでしょうか?

  • ブラジル代表の主力が欧州や南米以外でプレーしてた例

    昔話で恐縮ですが、ブラジル代表のキャプテンを務めた闘将ドゥンガさんは、98年フランスW杯当時、ジュビロ磐田でプレーしてましたよね?同じくサンパイオさんも横浜F所属でした。 このお二人のように、欧州や南米のリーグ以外でプレーしながらワールドカップに出場したとブラジル代表の主力選手というのは、他に誰かいますか?御存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう