• 締切済み

ドンキホーテのマヨーネーズ

普通のマヨネーズより少しマイルドな感じがするのですが あれは市販されているものでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください また、ドレッシングの情報も合わせて募集します。 ハンバーグのプレートなどに大根といっしょにドレッシングとマヨネーズがかかったサラダが出てくるのですが、それについて知りたいです。

noname#75187
noname#75187

みんなの回答

  • www125
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんにちは。 揚げ足をとるようでごめんなさいなんですが、 「びっくりドンキー」のことでしょうか? それでしたら、オリジナルのマヨネーズが 店舗で買えますよ。

noname#75187
質問者

お礼

は!!!!! ま、まちがえた いつも、いい間違えしちゃうんですよね・・・。 びっくりドンキーのほうです。 店頭で買えるのですか?? どこにも売っているのをみたことがないのですが、 言えば出してくれるのでしょうか? ドレッシングもうっていますか??

noname#75187
質問者

補足

補足にてすみません。 この質問を検索してヒットした方のために、、、 マヨネーズやドレッシングは北海道や東北の一部、本店の管轄下の直営店のみだそうです。 他の地域でも売っていることが稀にあるそうです。

関連するQ&A

  • びっくりドンキーの大根サラダ!!

    いつも注文する「○○バーグディッシュ」のデッシュに一緒にのっている大根のサラダ。 あれを作ろうと思うのですが、大根が違うのか、切り方なのか、 とにかく見た目も味も、全然違う物ができてしまうんです。 あんなにマヨネーズが合う大根があるのでしょうか。 何度やっても、大根とマヨネーズが合いません。 もしやあれはマヨネーズではないのでしょうか。 どなたか作り方などご存知でしたら、教えてください!!

  • マヨネーズを使わないでサラダ

    来春結婚するんですが、彼がマヨネーズ食べれない人で、アンチマヨネーズなサラダのレパートリーを増やしたいと思ってます。 私は、サラダといえばマヨネーズが欠かせないんですが・・・。 ポテトサラダもマカロニサラダも無理!?という感じです。 オリーブオイルや和風ドレッシング、あるいはそれ以外、で簡単おいしいサラダのレシピをご存知の方、教えてください!

  • 大根サラダ

    こんばんは。 大根がとてもすきで良くサラダで食べたりします。 先日、ビックリドンキーの大根の入ってるサラダ(名前は忘れました…)を食べ、とてもおいしかったことにびっくりしました。 家で食べるときは、和風のドレッシングなのですが、 ビックリドンキのような、白っぽいドレッシングは、なんなんでしょうか? あの味の大根サラダが食べたいです。 さらに、ビックリドンキに詳しい方… 大根と、キュウリと、あと何のサラダでしたかね? ご存知の方いらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。

  • いつもと違うサラダを作りたい・・・

    こんにちは。 晩御飯にサラダを作りたいのですが、私がいつも作るサラダは、野菜を適当にきったりちぎったりして盛り付けて、ドレッシング(市販のもの)をかけるだけなので、今ひとつアレンジがありません。 そこでいつもと違う感じのものを作りたいのですが、冷蔵庫の残りがすくないため、どうしても材料にあったレシピが見つからないので教えてください。 出来ればドレッシングなどのレシピも教えていただけたら幸いです。 ・キャベツ ・大根  ・トマト  ・玉ねぎ  ・じゃがいも よろしくお願いします。

  • ワカメに合うドレッシングなど教えて下さい

    健康の為、毎日、一食はもどしたワカメをおかずに含めるよう にしています。 ・ゆずドレッシングをかける。 ・わかめスープにする。 ・インスタント味噌汁に入れる。 などで食べていますが、少々飽きてきました。 マヨネーズや市販のドレッシングなどはあまりワカメに 合うものが少ないので、手間をかけずに(毎日の事なので)、 お手軽にできるワカメサラダやスープなどの作り方を ご存じの方、教えてもらえないでしょうか。 また、作り置きしておけるドレッシングなども ご存じの方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • サラダのレシピ

    こんにちは。 私は、給食や職員食堂でよく出てくる、 小さいチーズ+トマト+トマト+レタス が、なにかのドレッシングで和えてあるサラダが大好きです。 そこで質問なのですが、マヨネーズやゴマだれ以外のドレッシングで、「和えてある」サラダのレシピをご存知の方がいましたら、おしえてください。どうぞよろしくお願いします。

  • マヨネーズを使ったドレッシング

    ごぼうサラダを食べたく、マヨネーズと酢、醤油、砂糖でドレッシングを作る予定です。冷蔵庫に市販ドレッシングが数種類あります。中途半端なのでベースに市販ドレッシングを使って、何かを追加して同じようなものは作れないかお教えください。 冷蔵庫にあるのは市販のイタリアン、フレンチ、中華ゴマ、アイランド、ねぎ塩 です。

  • おいしいドレッシングご存知ですか?

    市販のもので、おすすめのおいしいドレッシングをご存知のかた、教えてください! 夜、疲れて時間のない時など、「ちょっと野菜もとりたいな、でもマヨネーズじゃつまんないな」というときに使える、おいしいドレッシングを探しています。 手作りも考えましたが、まずは手軽に市販もので、お願いします!

  • マヨネーズ?!

    市販のマカロニ、スパゲッティーサラダなどのマヨネーズで和えてあるお惣菜の味って、家では作れないですか? どうしてもあの少し甘くてねっとりした感じになりません。しかも、何であんなに色が白いのか?? 普通にマヨネーズだけだと、黄色くてさらっとした感じになります。 特殊なマヨソースなのですか? 知っておられるかたありましたら、レシピ、あるいはマヨネーズのメーカー、入手方法教えてください。

  • 大根

    今夜は大根サラダを作ります。 皆さんはどんなのを作りますか? 私はお店の大根サラダほど細く切れず、(包丁でがんばってます。)そのままだと少し固すぎるので少し塩を振ってもんで水洗いしてしんなりさせます。 人参とコーンを合わせることが多いですね。 今日はブロッコリーのスプラウトがあるのでそれも入れて、ドレッシングは市販のノンオイルを使います。 こんなの美味しいよ!というアイディア教えてください。 大根はまだまだいっぱいあるんです。 それと、我が家は無洗米なので、大根を煮るときに米のとぎ汁がなくて困ります。 皆さんはどうしてますか?