• ベストアンサー

効果的なダイエットはありませんか?

兄の体重が健康的にやばくなり母と2人で悩んでます。 食事に気をつけても自分のお金で買い食いをするので意味が無いし運動は絶対しない上に仕事でそんな時間もありません。 色々試してみたけど全部駄目でした。 こんな兄に合うダイエットはありませんか? 食事量を減らす方法みたいなことないですかね。以前は食事前にお腹が膨れるドリンクみたいなのを飲んでたんですけど長続きせずです。 ちなみに本人はダイエット、ヤル気なしなので食べて影響のでる物などがいいと思うんですが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

伊藤家の食卓 http://www.dai2ntv.jp/p/d/007d/lib4.html に楽で確実な方法が、いくつものっていますよ。 一度 関連のものを全てご覧になってください。

rionxx
質問者

お礼

色々のってみたので参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#29456
noname#29456
回答No.5

本人がやる気にならなければ、ダイエットは始まりません。 何も健康上の問題が発生していないのなら、 誰が好きこのんで、食うものを減らして運動したりするものですか。 逆に、本人の体重が「健康的にやばい」のなら、 本当にしゃれにならない状況に陥るのを待つしかありません。 たとえば糖尿病とか心筋梗塞とか。 私は、3ヶ月ちょっと前に「ごく軽い脳梗塞」で1週間入院しました。 退院する時に医者に「やせろ」と言われたことが、私のダイエットの始まりでした。 現在は、退院時と比べて約17kgやせています。 酷なようですが、やはりこのぐらい追い詰められないと、なかなかその気にはなってくれないと思います。

rionxx
質問者

お礼

本人と話をして事の重大さを理解させようと思います。 有難うございました。

• goodn1ght
回答No.4

本人にヤル気がなければダイエットは不可能です。 (食事に下剤を入れるわけにはいかないでしょう。)

rionxx
質問者

お礼

本人と話し合ってみようと思います。 ありがとうございました

• simakawa
回答No.2

ダイエットに王道無しです. 食事コントロールと運動以外何もありません. 世に出ているものはあくまで痩せている人が太らないものだと思った方がいいです. メーカーが言う程,効果あるなら,もう世の中スレンダーな人たちばかりのはずです. 痩せるのは財布だけです.

rionxx
質問者

お礼

地道に運動させることにしました。 ありがとうございました。

• Splatter
回答No.1

全ては本人のやる気だけにかかっています。 朝9時から深夜0時まで働いても、毎日1時間ダンベル振れます。 食事時間やカロリーを見て買い控えることもできるでしょう。 気が向けばエレベーターではなく階段を利用してみるかもしれません。 ただし、本人が痩せたいと思わなければ実現しません。 何らかのキッカケがあれば痩せようと本腰になるかもしれません。 その時に家族がフォローしてあげられるようにして下さい。 ・女性にモテたくなって痩せようと決心する。 ・恋人や誰かのために痩せようと決心する。 ・関節や腰を痛めるようになり、日常生活が苦しくなる。 ・具合が悪くなって医者に行き、手厳しく指導される。 (ただしこれは生命に関わる手遅れパターン有り) などなど。 ジムやスイミングスクールなどでは現在の状態から、その人に合わせた 目標やスケジュールを引いてくれますし、努力した分だけ数値で 分かる仕組みになっているので、目標設計がしやすいです。 本人が楽しいと思えればこれが一番長続きすると思われますので、 無料体験などがあれば紹介してみても良いかと思います。 胃袋を括ってしまう手術など物理的な手段もありますが、 それはあくまで最終手段で。

rionxx
質問者

お礼

本人と話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。