• ベストアンサー

スカイライン25GT‐V 純正オプションナビについて

近々スカイラインの25GT-Vを中古で購入しようと思ってるのですが、わからない事がございまして… この車には純正オプションでポップアップ式のナビが付けられるみたいなのですが、中古車で元から付いて無い車両には後付けで、ポップアップ式のナビは付けれるのでしょうか? 剥き出しのナビはちょっと嫌なのでこのナビをどうしても付けたくて… 色々調べて、ディーラーに行けば後付けでも可能と言う話を聞いたのですがもう生産も終了しているので、無理そうでして… 何か知っている方いましたら回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

見た目は良いんですけどね~、すっきりしてますしね。 ちなみに今壊れてます...壊れやすいのかどうかわかりませんが。 これを機にHDDナビでもいれようかと考えています。 がんばって良い車両みつけてください。

kiraseed
質問者

お礼

今回の回答本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

どうもです。 ナビの機能はお世辞にも良いとは言えないと思います。CDですからもともと期待はしていなかったのですが。リモコンはなく、ジョグダイヤル?みたいなので動かします。超遅いです...初期のCDナビ以下です。 自分はもともとナビ機能よりもオーディオ重視でして、購入後CDかMDデッキを取り付けようかななんて軽く考えてました。自分の知識不足ですね。後悔しています。 ポップアップをそのままに社外品を取り付けるのは無理だと思います。ポップアップ部分を全てとっぱらって2DINのナビをポップアップのように加工することは可能ですがかなりの費用がかかるようです。(おそらく十数万は) オートバックスなどでは無理です。スーパーオートバックスで可能と言われた所が一件ありました。他にも捜せばあるかも。。 R34のナビ有りと無しだとエアコンの操作パネルの位置が異なっていて、ポップアップ無しだと普通に2DIN使えますから選択肢は広いですよ。 もう車両は購入したのですか?純正ナビ付きのR34はなかなか無いと思いますが。(自分のは偶然ついていました)

kiraseed
質問者

補足

今は車両をさがしている所です。 始めは付いていた方が良いと思っていましたが、正直無い方が良いかなって感じですよね… 年式・グレードなど他の条件が合えば、ナビの有無に関わらず購入しようかなって考えております。

回答No.2

ポップアップナビ付きのR34に乗ってます。 ナビなしの車両に後付けはたぶん無理ではないかと。 それから(余計なお世話だったらすみません)、後からこのポップアップナビの付いている車両に、他社のナビ、オーディオは取り付ける事ができません。どうしてもとなると、1DIN、2DINの幅に枠を作ったりして結構大変です。時間もかかるし費用も。 ナビとしての機能は最悪で、CDだからナビ見ながらCD聞けないし。

kiraseed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先日ディーラーに聞いたらメーカーオプションらしくて、やはり後付けは不可能との事…(最初から日産に聞けば良かったんですよね汗。すみません) ナビだけを社外品に変える事も不可能って事ですよね?(ポップアップの機能はそのままで)となると正直付いてない方が良い…かもしれないですね。 perori3939さんは、元々純正ナビが付いている車両に乗っていてどうですかね?ナビの活用状況・感想など教えて頂けたらありがたいです

• deru
回答No.1

R34ですよね? ポップアップだと普通はメーカーオプションなので、多分装着するのは無理だと思います。 ましてその頃の日産純正ナビはCDナビじゃないですか?今更そんなの付けなくても…

kiraseed
質問者

お礼

すみません。使い方がわからなくて、補足に書き込んでしまいました… 良ければまたご回答頂きたいです。

kiraseed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 R34?この車だとER34って呼んでるのかな? ナビその物が欲しいと言うか、ポップアップの機能が欲しいんですよね… ちなみに純正オプションで付いていたとしたら、ナビだけを社外メーカーの物に変えることは出来るのでしょうか?