OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

BMWのナビ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119275
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/32)

この質問には特にディーラーの方に答えていただきたいのですが、ディーラーの方ならご存知だと思いますが中古車を調べるとナビがついていないのがほとんどです。それで付いていない物を買ってそれからナビを付けることができるのでしょうか?後づけのものならOKだと思うのですが問題は純正の埋め込み式のナビです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (51/220)

ディーラーではなのですが、以前3シリーズに買った際に純正のDVDナビをつけずに購入して後からつけたいと思いディーラーに相談したのですがやはりつけられないという話でした、しょうがなく1年乗って5シリーズの純正のDVDナビ付きを購入しました。3年前の話なので今は分かりませんが、、、
ディーラーではなのですが、以前3シリーズに買った際に純正のDVDナビをつけずに購入して後からつけたいと思いディーラーに相談したのですがやはりつけられないという話でした、しょうがなく1年乗って5シリーズの純正のDVDナビ付きを購入しました。3年前の話なので今は分かりませんが、、、


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

BMWディーラーのメカニック・フロントを経験したOBです。 ナビ無しの車にナビを取り付けると言うことですね? 結論から行きます。 後づけなら可能です。 純正の埋め込みは車両購入後に取り付けることは出来ません。 技術的には可能だと思いますが、表示部の他に必要な部品が多数あり 計算したことはありませんが、相当な金額になることは間違い有りません。 更に、現行の車種では搭載されている ...続きを読む
BMWディーラーのメカニック・フロントを経験したOBです。
ナビ無しの車にナビを取り付けると言うことですね?

結論から行きます。

後づけなら可能です。

純正の埋め込みは車両購入後に取り付けることは出来ません。
技術的には可能だと思いますが、表示部の他に必要な部品が多数あり
計算したことはありませんが、相当な金額になることは間違い有りません。

更に、現行の車種では搭載されている電子機器を統括的に管理しているので
その設定も変えてあげる必要があります。

実際には、非現実的といえますね。

後づけに関しては、ディーラーによっては社外品の取り付けを
一切行っていないところも有りますので、
購入時に相談するのも手だと思います。

ただ、オート○ックスとかイエ○ーハットでは取り付けできない可能性も有ります。
実際に取付中にお手上げになって泣きつかれたこともありました。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ