• 締切済み

手を入れると食われる・・・。

前に折り紙でイソギンチャクという遊べる折り方があり 手を中心に入れるとカプッ!と食われるんですけど誰か知りませんか お願いです!!!早く教えてくれないでしょうか・・・・。↓ また、それの折り方が載っているサイト等がありましたら、 ぜひ!、ぜひ!!お待ちしているので宜しくお願いします!!!!

みんなの回答

回答No.2

『株トーヨー』の《あ~ら ふしぎおりがみ》と言うセットの折り紙の中に(デビルフラワー)がありますそれがイソギンチャクのように指で押すと挟まります。ほか、6種類の折り図付き折り紙24枚入り(内プリント折紙あり)\200です。作家さんは山口 真さんですので、本等で探すときは参考に!折り方は正三角形で折2枚重ねる。詳しくは説明不可 と思われるので ごめんなさい

ogiryou
質問者

お礼

これです探し求めていた物は!!! ありがとうございました!!!!!

• farrokh
回答No.1

(1) 長方形になるように半分に折る (2) 更に半分に折る(この時点で元の1/4のサイズの正方形) (3) 一回広げます。 (4) 中央の点に向かって、折り紙の4つの角を内側に折る (5) ひっくり返して、さらに四つの角を中央の点に向かって折る (6) もう一回ひっくり返すと(4)で折った部分に指が入るようになる   (中央部分から外側に向かって、左右の人差し指と親指を入れる) 私が知っているのは↑のものですが、違ったらごめんなさい。 (うまく説明できない点も、すみません)