• 締切済み

ページの書式(?)について

excel2007、vistaにおいて1ページは初期状態だと59行、I列(9列)まであると思うのですが、たとえばこれをあるラベルに印刷するのに仮にラベル用紙1枚が6行2列(つまりラベル用紙1枚あたり12個のラベル)だとすると、それに合わせるように1ページ内にあるセルを6行2列に変換する方法はありますか?そのラベルの大きさに合うように1行、1列あたりの幅を瞬時に変えたいのです。またそれが可能であれば、その設定を複数のページに渡って設定する方法はありますか?

みんなの回答

• ganko3
回答No.1

複数セルの高さ、幅を瞬時に設定する方法は分かりませんが、 設定したいラベル用紙が数種類なら、手作業で高さ、幅を設定し、テンプレートとして保存しておけばよいと思います。 複数ページを同じ設定にするにはシート2,3へコピーすればよいのではないでしょうか。

5-0_grind
質問者

お礼

テンプレートに保存という方法があるんですね・・・やってみます、ありがとうございます!!