• ベストアンサー

レスポンスを上げたい

IIS5.0、MS-ACCESSで運用しているサイトがあります。 データ数が大量になり、レスポンスが遅くなってきました。 データベースをSQLサーバなどにする以外に、レスポンスをあげるための方法または、関連サイトをお教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
回答No.1

回答が付かないようですね。 問題点が明らかにされていないのが原因でしょうか。 データの量は何件ぐらいで、それを何するときにレスポンスが悪いのでしょうか。 Indexは使っているのでしょうか。 SQLServerにしたくない理由はなんですか? MSDEを持っているのならアップサイジングしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.naboki.net/access/heaven/heaven_05.html
dragstarsp
質問者

補足

データ数は大量になる可能性がこれからもあることが不安であるというほうが正確かもしれません。 キーはつけています。 レスポンスが気になるのは、大量のデータから、あるデータを抽出する処理です。 レンタルサーバを使用しているため、SQLサーバは使用できません。 わかりにくく、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

レンタルってことは外部に置いてあるサーバーですか。 Accessで運用せざるをえないってことは、スペックもそれなりなのかな。 まずは検索に使うフィールドのインデックスを作成してみましょう。 やはりどうしてもレスポンスがあがらないようでしたらそのサーバーのファイルアクセス性能の限界でしょうね。 ゆくゆくはSQLServerが稼動しているレンタルサーバーへの移行も考えておいたほうが良いと思います。