• 締切済み

カバンの色で相談があります

茶色のレザージャケットと赤色のナイロンジャケットに両方あう、カバン(リュック)の色を探しています。 アイデアください! よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • farrokh
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

う~ん。無難なところで黒ですかね。 レンガ色っぽい茶色も合うかな?(赤ジャケと合えばOKかと) 深緑も茶色には合うけど、赤に合わせるとクリスマスみたいになっちゃいますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 革の鞄と靴の色はあわせるべき?

    これまで、仕事ではナイロン製(黒)の鞄を使っていたのですが、 多少値段は高くても長く使える 明るすぎない茶かチョコの革の鞄の購入を考えるようになりました。 購入にあたって、いろいろと調べている中で、 「茶色の革の鞄を持つなら、靴も茶色に」 という記述を様々なサイトで目にしました。 現在持っている靴が全て黒なので、 1足くらいは茶色の靴を同時に買ってもいいかな、と思っているのですが、 毎日同じ靴を履き続けるわけにもいかないので、 「茶色の鞄と黒の靴」の組み合わせになる日が出てきてしまいます。 私自身は、ファッションに無頓着のせいか、通勤中に他の人を見ていても、 「茶色の鞄と黒の靴」 「黒の鞄と茶色い靴」 の組み合わせにそこまで違和感を感じないのですが、 みなさんはどのように感じているのでしょうか? せっかく買った鞄が、 外で人と会った時に違和感を感じられる材料になってしまっては残念なので、 購入前にみなさんの意見を伺いたく質問させていただきました。

  • カバンの色

    カバンの色でなやんでいます。 このかばんひとつをずっと使って行きたいとおもっています。 なので、できるだけどんな服にも会うような色にしたいです。 茶色、黒、ミッドナイトブルー があります。わたしは、ミッドナイトが一番いいなとおもってるんですが、迷ってます。いつもきる服はほぼ黒か灰色か白で、 夏はオレンジ系や薄いピンクをきたりします。カジュアルな感じの服は着ないです。 ZARAの服が多いです。 どの色がいいとおもいますか?

  • かばん洗っても平気ですか?

    こんにちは。リュックや手提げかばんなど、ナイロン製のカバンってみなさん汚れてきたらどうしますか? PORTERとかあんなかんじの素材です。 使いやすくて長く愛用してるのですが相当くたびれてきました。カーキだから目立たないけどたぶん真っ黒に汚れていると思うんです・・・ 皮のベルトなどがついてるのですが、洗濯機でガンガン洗っちゃったらまずいでしょうか? いい手入れの仕方教えて下さい。

  • カバンと服の配色

    黄色いメッセンジャーバッグを買おうと思うのですが、合わない色はどのような色でしょうか。 赤白黒のチェックシャツ、茶色のダウンは合いますでしょうか。 合う色、合わない色アドバイスをよろしくお願いします。 また、お時間があればカバンが赤の場合も同様にお答えいただけたらと思います。赤と黄色で悩んでいるのです・・・ ちなみに大学生男です。

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • 最近見かけるかばん

    最近よく見かける、 灰色でとっての部分が黒のしましまになっているかばんはどこのメーカーのものなんですか? 欲しいなーと思うんですけど、 いまさらどこのか人に聞きにくくて・・ トートタイプとリュックがあるみたいです。 もしかしたら両方で使えるのかな? どなたかご存知の方、値段とか入手方法とか 教えてください。

  • どんな色、形のものが合わせやすいですか?

    どんな色、形のものが合わせやすいですか? ちなみに今持っているのは、白と黒と茶色のショルダー3つと、黒のリュック一つです。 赤のショルダーを1つほしいとは考えています。

  • リュックを購入しようとおもうのですが・・・

    http://item.rakuten.co.jp/ookawabag/7123/ このような感じでカバンだけどリュックでも 全然使えるようなカバンってないでしょうか? このカバンの購入に踏み切れないのは このカバンが縦型だということです! ブランド、中古等問いませんので いいカバン(リュック)ないでしょうか? 黒色なのは絶対なんですができればレザー であればなおうれしいです よろしくおねがいします!

  • 鞄の皮のランクについて

    鞄の皮の材質でもっとも良いのは、動物の皮なのでしょうか? ちなみに皮は使い続けると光沢がでるといいます。 合成樹脂やナイロンやレザー、ほかにも色々ありますが、序列をつけるとするとどうなるのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 靴・ベルト・カバンの色

    男性がスーツを着る時に、靴とベルトの色を合わせるのが良いとなっていますが、 その時にカバンの色まで気にしますか? たとえば、靴とベルトが落ち着いた茶色で、カバンが黒という場合です。