• ベストアンサー

カバンと服の配色

黄色いメッセンジャーバッグを買おうと思うのですが、合わない色はどのような色でしょうか。 赤白黒のチェックシャツ、茶色のダウンは合いますでしょうか。 合う色、合わない色アドバイスをよろしくお願いします。 また、お時間があればカバンが赤の場合も同様にお答えいただけたらと思います。赤と黄色で悩んでいるのです・・・ ちなみに大学生男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugar0111
回答No.2

最近の学生はオシャレさんで見ていても目が行きます。 人それぞれかもしれませんが、感じた雰囲気で。 赤白黒チェックシャツ&茶色ダウンには、赤も黄色もどちらも合うと思います。 黄色に合わない色⇒・ラガーシャツ感覚のボーダー・緑・青(信号機みたいじゃない?)・ピンク・カーキー 黄色に合う色⇒グレー・黒・茶色・黒白ボーダー・ベージュ・チノパン 黄色って以外とキレイかな?と思うんですが、合わせる服は、原色とかはダメで、落ち着いた色が合うと思います。 赤に合わない色⇒色んな色が入った柄・黄色・黒(キメ過ぎっぽい)・白 赤に合う色⇒グレー・茶色・ベージュ・Gパン・カーキー 赤は挿し色感覚で一つでそこでちょっと目立つ感じがありません?赤の色合いにもよるけど、ピンク系すぎなくて、暗すぎない感じの鮮やかな赤が好きです! イメージーだけで伝わりずらいかと思いますが、色んな角度からオシャレを楽しんでください!!     

その他の回答 (1)

• chipatan
回答No.1

非常に個人的な意見ですが、 >赤白黒のチェックシャツ、茶色のダウン とのことですので、赤か、黄色かでいえば黄色の方が、ダウンの茶の同系色になるのであうように思います。 私(♀)は・・・ですが、靴とバッグなど小物の色を統一するようにしています。そうするとポイントとして楽なので^^; 黒のダウンでしたら、赤でも黄でも合うと思うのですが、茶でしたら黄色の方が良いように思います。