• 締切済み

ジャケットに似合う鞄は?

31歳の男です。 最近下記のジャケットを買いました。(ネイビー) http://www.beyes.jp/shop/rinestate/925397.php?no=6 インナーはカットソー(茶色やサックスブルー)を着て ボトムはインディゴのジーンズにしようと思っています。 このようなスタイルの時は鞄は何が似合いますかね? トートorショルダーorボストンバッグなど...。 また材質はジャケットと同じようなものがいいですかね? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

個人的な直感では,レザートートが良いかと. それも,仕事に使うようなものではなく,やや変形した,カジュアルなものをあわせると渋いと思いますよ. あくまで私見ですが.

tatuya24_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりトートが似合いますよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • がっつりジャケットに合うバッグ

    27歳、男です。 この時期は、ジャケット/シャツ/Vセーターにジーンズかチノパンを履きます。 コートは着ません。なので、バッグに悩みます。 持ち手が無いショルダーバッグを持ちたいのですが、 「あり」なんでしょうか?カバンだけカジュアルすぎるのかなと悩みます。 男女共用のガマ口っぽいトートバッグも持ちたいのですが、 「あり」なんでしょうか? 肩にかけるか、たすきにかけるかして、何せ両手を空いた状態にしたいです。 オシャレな方、アドバイスお願いします。

  • 女性が良いと思う男のバッグ

    デートのとき、男性が持つバッグとしてどれが良いですか? 相手の服装はジーンズ、Tシャツ、ジャケットのスタイルとします ・ボストンバッグ ・ショルダーバッグ ・シザーバッグ ・トートバッグ

  • 男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

    今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。 私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。 しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。 そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。 ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。 そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • Pコートにあうカバンを探してます

    Pコートを購入したので、それにあうカバンを探してます。 一応、ボストンバッグやショルダーバッグなどが合いそうなので、 目当てのものを探してます。 メンズで、茶系もしくは黒系のカバンをさがしてます。 希望としては、ボストンバッグでショルダーバッグみたいに、 斜めがけというのでしょうか、掛けられるようなカバンがほしいです。 予算は3,4万円程度まででお願いします。 ちなみにPコートは赤と黒のブロックチェックです。

  • 男のきれいめに合うカバン

    タイトルの通り、きれいめな服装に合うカバンをアドバイスして欲しいです。 普段はトートバッグを使ってるんですが、夏はペットボトルなど持ち歩きたいので入れやすいボストンなんかいいんじゃないかと思っています。 しかしボストンが合っているのかと疑問です。また合っているならば材質、色、大きさなども教えていただきたいです。 以下備考です。 19歳の男子学生です。 備考金額は15000円くらいまでで収まると助かります。 ポーターは周りと被りそうです。

  • スーツ、ジャケットスタイルに合うカバン

    スーツやジャケット、スラックスなどそれなりにしっかりした服を着たときにどのようなカバンを持てばいいのか悩んでいます。セカンドバッグも考えたのですが、まだ若いのであんまり似合わないかなと思っています。内容量は少なめでいいのですが何かオススメがありましたら是非教えてください。ただリュックや肩にかけるショルダーバッグのようなもの以外でお願いします。

  • 高校生が使うようなカバンを探しています

    僕は、高1なんですが新しいカバンを買おうと思っています。 特にどんな種類(トートバッグ、ショルダーバッグ等)のカバンを買おうと決めているわけではないのですが、買い物に行く時等、プライベートで私服でいる時に使えて、普通に高校生が使っているようなカバンを探しています。 値段は、あまり高くないのがいいです。

  • ダウンジャケットには

    18の男です。 ダウンジャケットを着るときバッグは何がいいんでしょうか? リュック系トート系ショルダー系色々ありますが、 ダウンだとボリュームがあるので・・。 みなさんは何を使ってるか参考にしたいので教えてください。

  • テーラードジャケットの着こなし

    生地がスーツみたいなジャケット(ストレッチジャケット?)を買いました。インナーには白のシャツ1枚にアクセサリー、ボトムスが濃いブルーのジーンズです。このほかにきれいめにコーディネイトしたいんですが何かいい組み合わせはありませんか?セレブな感じが好きです。 また、セレブっぽく綺麗めな服の組み合わせはありますか?アウター:ジャケット インナー:シャツ一枚 ボトムス:ジーンズが今着ている組み合わせです。 ちなみに自分は来月18歳になる高3です。

  • ダウンジャケットにトートバッグは合いますか?

    高3男です。 ダウンジャケットにトートバッグは合いますか? 合わないとすればダウンジャケットにはどのようなカバンが合うのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう