• ベストアンサー

京都旅行行程

お世話になります。 2008年10月上旬に京都旅行を考案しています。 つきましては、おすすめのスポットを紹介して頂ければ幸いです。 行程:一泊二日 参加者:40歳代大人5名(男性4名/女性1名) 宿泊先:『エクシブ京都八瀬離宮』/京都府京都市左京区八瀬野瀬町74番地1 なお、午前中に京都駅へ到着し、翌日の午後京都駅を出発予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keala
回答No.3

京都駅発着と言うことは、移動は公共の交通機関か タクシーと言う事ですね。 八瀬は良いところですが、中心部から離れていますので 宿泊先へ行く前に荷物を持って移動するのか、 それとも一旦宿泊先へ行くのかによって、 かなり時間配分も異なってきます。 宿泊先から行きやすい所と言えば大原方面ですが、 比叡山の延暦寺もなかなか良いですよ。 又、叡電利用であれば、鞍馬方面もアクセスは良いです。 10月下旬であれば22日に鞍馬の火祭りもあるのですが、 上旬とのことですので下記のような歴史探索ルートは いかがでしょうか。 特にイベント事が無くても、鞍馬方面は 京都のスピリチュアルスポットでもありますので、 何か感じるもの(気分の悪くなる霊感ではなく、 心が洗われるような感覚)はあると思います。

参考URL:
http://www.e-kyoto.net/sanpo/rekishi/b04/kurama.htm
van_jacket
質問者

お礼

ありがとうございます。 第二日目は鞍馬で検索いたします。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

10月上旬じゃあ紅葉も未だでしょうが・・・。 宿泊場所が場所なので、初日に大原に行かれると良いかと思いますよ。 普段なら不便で中々行きづらい上に、帰りの道路が宿泊施設の京都より の交差点で渋滞するので大変なんですが、手前で泊まれる上に、翌日は 混む前に抜けることが出来ますので。

van_jacket
質問者

お礼

ありがとうございます。 第一日目は大原で検索致します。

• 86tarou
回答No.1

なかなか良いところにお泊りですね。 特にご希望がないようなので、↓のようなサイトを参考にされては如何でしょう。京都観光の王道みたいなもんになりますが…。 人気なのは清水寺(この辺りの寺社で一日潰せます)や嵐山です。三千院辺りもホテルから比較的近い(ホテル前の国道を滋賀方面に7.5km)ので良いかもしれません。

参考URL:
http://www.kyotokanko.com/index.html
van_jacket
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検討したします。