• ベストアンサー

悪いの評価を取り消したい。

先日オークションである物を2品落札しました。 出品者はオークションストアで、落札通知に「オーダーフォームに入力後ご連絡致します。」という様な内容が記載されていたため、2つの商品からそれぞれオーダーフォームに「2品落札しました。同梱発送可能であればお願いします。」と記入しました。 その後、送料の変更など出品者から連絡が来なかったので、メールにオーダフォームに記入した内容と最後に「お返事ください」と書いて送りましたが返事がなかったので先日出かけたときに同じようなものを購入しました。 昨日になって出品者から「10日程たちますが入金の確認が出来てないので連絡ください」という様なメールがきました。 そしてこちらから何回か連絡した事と、他で購入したのでキャンセルしたいと返事をしたところ悪いの評価をつけられてしまいました。 コレはこちらが悪いのでしょうか?今まで悪い評価がなかったのに一気に2つもついてしまったので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.4

その評価はキャンセルした為、「落札者都合で取り消し」をされてヤフーから自動的につけられた評価ですか? それともストアが評価したものでしょうか? 取り消すにはそのストアから又商品を落札し「良い」評価を貰う事です。 これにより以前の悪い評価は消えるかと思います。 (ストアでも通用するかは不明ですが) 只悪い評価が2つ付いていると言う事で1つだけしか消えないかも知れません。 同じ方からの同じ評価は数値に変更は無かったと思いますが・・・。 ヤフーからとストアからの悪い評価が2つとなっているのかも知れません。 既にブラックリストに登録されてしまっていたら入札も出来ませんが・・・。 >キャンセルしたいと返事をしたところ悪いの評価をつけられてしまいました。~ キャンセルを申し出たら落札者都合で取り消すのは当然の行為です。 不思議でも怒る事でもありません。

その他の回答 (3)

• z_574625
回答No.3

出品者は取引の意思を見せたのに、 「他で購入したのでキャンセルしたい」と言って落札キャンセルしたのはあなたです。 落札キャンセル=悪い評価なのはご存知ですよね? 仕方ありません。あきらめてください。

RicYung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらも購入の意思は見せましたよ。 メールも送ったのに何日待っても返事がないから金額も分からないままで入金しませんでした。 悪いの評価はあきらめます。

• teke32
回答No.2

その場合は落札者側が悪いです。 ストア出品の場合は、同梱可能なのか、いろいろと記載して あったと思います。 さらに、オーダーフォームに記載したら、商品を買うと いう事ですよね。 同梱希望なら、メール連絡先があったはずです。 悪いがついて嫌なら、新しくIDを作るしかないです。

RicYung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこちらが悪いですか。 でもそのお店評価に悪いが10個くらいあったので、取引しなくて良かったかもしれないです(^^;) 今後は気をつけたいと思います!

• adobe_san
回答No.1

それは貴方が悪いです。 多分オーダーフォームの入力と入金の方法など書かれてたと思うのですがどうですか? 同梱発送や送料の件 ご自身が勝手に安くなると思っていただけです。 そのストア 1オークションに対し1オーダーを取ってるのではありませんか? なので同時2つ落札なら個別で対応するべきだと思います。 どうしてもご自身の希望をお求めなら 落札前に質問で確認すればいいこと。 それを連絡無いからと言って 自身で買うのは勝手すぎませんか? 落札したのなら 最後まで責任を負うべきです。 従って 評価悪いは仕方ありません。

RicYung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同梱発送の件については、物によってサイズの関係で出来るものと出来ないものとあるようでしたし、金額も変わるのでこちらからメールした時点で出品者からご連絡頂けると思っていたのですがそれは私の考えがおかしいのでしょうか? 必要とはいえ先にキャンセルの連絡なしに他で購入したことについては申し訳なかったと思っています。

RicYung
質問者

補足

※同梱発送等で商品サイズが大きくなる場合は佐川急便での発送になる場合がございます。その場合、送料が変更になる場合がございます。 ↑このように記載があったのですが送料など合計金額の連絡が出品者からありませんでした。