• ベストアンサー

昭和大学病院と都立広尾病院での出産

明日から7週目に入る妊婦です。家から近いこととそれなりに設備がそろっている病院がいいと思い、昭和大学病院か都立広尾病院での出産を考えています。そこでどちらかの病院で検診をうけたり出産された方に病院の様子などをお聞きしたいです。知りたいのは(1)一回の検診費用 (2)ドクターや看護士は親切か (3)出産費用はいくらかかったか (4)安心して出産できたかや入院中の様子 などです。そのほかにもお気づきになったことがあれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illv_vlli
回答No.1

こんにちわ。 都立広尾病院の評判も結構いいいですね。 昭和大学病院の評判もいいですよ。 都立のほうは、都立だけあって出産費用は安いです。 昭和大学病院は、私立ですので、高いです。 広尾病院は行っていませんので、詳しい金額はわかりませんが 昭和大学病院は、1回の検診6000円(都内は補助が14回分出ます。5000円分ですので1000円負担) 基本検診が6000円ですので、血液検査などすると、もっとかかります。それはどこも同じだと思います。 出産費用は、昭和大学病院で最低で53万円ですよ。 安いところは40万くらいであるそうですが、大学病院はすべての科があるので、何かあったときの対応はいいと思います。 それと、都内の病院は出産予約等あり、7週だともう受け付けてもらえないかもしれないですので、早く受診されたほうがいいですよ。 昭和大学病院は、5週くらいに受診しないと、いっぱいになってしまいます。 電話で確認してみては? それで、広尾病院に行くようにするのでもいいかもしれないです。 金額は広尾病院のほうがおすすめかも。 とにかく早めに行動しないと産めなくなってしまいますよ。

rourou3
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。illv vlleさんのおっしゃるとおり分娩予約は締め切りが早いようなので早速昭和大学病院で分娩予約をしてきました。どちらも評判がよさそうなので迷います(^^;)いろいろとアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• illv_vlli
回答No.2

#1です。 広尾病院は、12週から分娩予約受付開始だそうです。 でも、待合がとっても込むみたいですね。 昭和大学病院は、待っても1時間くらいですかね。 34週くらいまでは、家の近くの病院での検診でもOKみたいですよ。 昭和大学病院の近くにあるレディースクリニックだったかな? ここは、完全予約だそうで、待ち時間0分と書いてありました。 昭和大学病院で産む予定ですか? 1ヶ月違いですけど、会うかもしれないですね(笑) 看護士さんがいっていましたけど、火曜の先生、結構いい先生だって いってました。(他知りませんがね) 婦人科で初回受診、(女医の方が多い)、その後 産科にて検診するようになりますが、男性の先生になります。 わたしも都立広尾病院の安さには惹かれてます。 お互い無事に産まれるといいですよね♪

rourou3
質問者

お礼

一ヶ月違いなんですね!都立広尾病院にも初回受診の予約をしてあるので行ってみてどちらか決めようと思っています。昭和大学病院はきれいだし何かあっても院内で対応できるのでいいですよね。昭和大学病院で産むとなれば知らずにお会いすることもあるかもしれないですね。 illv vlliさんもお身体に気をつけてくださいね。お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう(^^)