• ベストアンサー

松山千春のおすすめアルバム

母が松山千春大好きなので、誕生日プレゼントにCDをプレゼントしようと思っています。 ベストアルバムがいいかなって思ってはいるのですが、どのアルバムが一番オススメでしょうか? 一番新しいベストアルバムがいいのかなとも思ったのですが、 もしかしたらファンとしてはずせないような1曲が抜けていたりしたら、、、と思い質問させてもらいました。 母は1枚もCDを持っていないので、発売が新しいとか古いとかじゃなく、 一番ファンとしてもらってうれしいCDをプレゼントしたいと思っています。 ご存じの方どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

↓のURLに松山千春のCDリストが掲載されていますので、参考にご覧下さい。 最近の松山千春は良く知らないのですが、初期(ポニーキャニオン時代)は結構はまっていました。彼のベストアルバムと言えば「起承転結」シリーズとして発売されていて、現在9まで出ています。 また初期の時代のCDを5枚セットにしたボックス仕様のベストアルバムも発売されていますし、最新の物は「季節の旅人~春・夏・秋・冬~」(CD4枚組全52曲)として発売されています。(こちらはhttp://www.co-cfc.co.jp/d1745.htmlをご覧下さい。税込み10,800円です。)私としてはこのCDをお勧めしたいですね。(実はこのCD、レンタル店で借りて来て、CD-Rに焼きました。)デビュー25周年記念アルバムとして発売された物です。是非、お母さんに素敵なプレゼントをお贈り下さい。

参考URL:
http://www3.omn.ne.jp/~gen3/chiharu/cd_list.htm
kuma_chan20
質問者

お礼

実は母は最近CDラジカセを買ったばかりで、たった1枚しかCD持っていないんです。 (しかも松山千春じゃないし・・・) 4枚組のベストアルバムだったらすごく喜ばれそうです。 ファンの方がおすすめしてくださったので、これで安心して購入できます。 回答をありがとうございました!(^^)

kuma_chan20
質問者

補足

(補足欄にて失礼します) おすすめのアルバムをプレゼントしたところ、たいへん喜んでもらえました。 ありがとうございました!