• ベストアンサー

夏バテ

夏バテしてませんか?体がだるいです、何かよい解消法はありませんか?

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

熱いものを毎日食べ、冷たいものを控える。 ビタミンB群を摂る。 豚肉、うなぎ、かつお、大豆製品、たまごなど。 あと、温泉でも入ってきましょう。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 お察し致します。 私は北海道人で、暑さには極端に弱い・・・。 (^^; せめて、ご参考までに。

参考URL:
http://www.kenko-joho.jp/seikatsu/syuukan/page04.html

関連するQ&A

  • 教えて!夏バテ解消法

    みなさん、こんにちは。 1ヶ月ほど前から、夏バテ?のようで、食欲もあまりなく、体もだるく、疲れもとれないような感じでとてもつらいです。 暑くて眠れないので、クーラーは温度を下げすぎないようにしてかけて寝ているのですが、それも原因なのでしょうか? どんなことでもいいんで、「こんな夏バテ解消法あるよ」っていうのがあれば教えてください。

  • 夏バテしますか?

    みなさんは夏バテしますか? する方。 夏バテ解消はどうやってますか? 夏バテしない方。 夏はもしかして絶好調ですか?(^^;

  • 夏ばて解消法

    私の部屋は昼間30度位になるので早くも夏ばて気味です。 簡単でお金のかからない夏ばて解消法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 夏バテ解消に食べるもの

    夏バテ解消に食べに行く料理などありましたら、教えてください!

  • 夏バテ解消法

    お暑うございますね。夏バテ対策いかがですか? 夏場、私は朝から熱いシャワーを浴び、昼過ぎ時間が許すと 事務所近くの銭湯へ行き、夜もウチで風呂入るという 小原庄助さん状態になります。 エアコンは一切使いません。石鹸臭いので嫁さんからは 怪しまれてかないませんが、これは食事も美味しくなり お奨めでございます。 あなたの夏バテ解消法をお教えください。

  • 夏バテに効く食べ物教えてください

    夏バテで体がすごくダルいです。 朝からパワーがなく、夜まで仕事のパフォーマンスもよくありません。 夏バテに効く食べ物があれば教えてください

  • 夏バテ?

    最近、暑くて仕事中も動悸が続く日々で、どうも気持ち悪く 食欲も出ないし(野菜が食べられなくなった。)、体が回復しないのですが 単に夏で暑いから夏バテになっているだけでしょうか?

  • 夏バテ解消料理、教えてください。

    夏バテを解消できる、ドリンクやお菓子を教えてください。自分で簡単に作れるものがいいです。アイディアでもかまいません。よろしくお願いします。

  • オエ~~~~ 夏バテしました。。。

    夏バテをしてしまいました。気をつけていたつもりですが、今朝から ・気持ち悪い ・だるい ・腰とお腹が痛いような痛くないような・・・ こんな状態です。 冷房はかけず、扇風機で過ごしていました。 たくさん汗をかき、たくさん水分をとったのですが、水分をとりすぎたのかなと思います。 皆さんも気をつけてくださいね!! 食べ物等は今後気をつけますが、 すぐに夏バテによるだるさや気持ち悪さを解消できるツボ押しなど何でもいいのですが、よい方法ご存知ではないでしょうか?

  • あなたの夏バテ対策は?

    数年前の夏、ひどい夏バテに苦しみました。食欲不振、だるさ、ひどい疲労感など。初めての経験だったので夏バテとはわからず病気なんだと思い、病院にまで行ってしまいました。医者にどこも悪いところはないと言われ、涼しくなるつれて元気を回復したので、夏バテだったとわかりました。 それ以降、夏バテ対策として *冷房で体を冷やしすぎない *ぬる目のお風呂にゆっくりつかり、睡眠を十分にとる *タンパク質やビタミンBの多い食事をする *疲労回復にクエン酸を摂る などを実行しています。 この他に、こんな事をやっている、これが夏バテに効くというものがあればご紹介頂けますか。

専門家に質問してみよう