• ベストアンサー

[大至急]アパート名から住所を調べる

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.5

◆Naka◆ 目的にもよると思いますが、例えば「年賀状を出す」とかであれば、「3丁目××アパート」で十分着くと思います。(アパートというのが強みですね) もっと重要または深刻な目的で、どうしても正確な地番が知りたいという場合は、タウンページを利用されてはいかがでしょう?「3丁目」とアパート名までわかっているのなら、簡単に見つかるでしょう。 他の市町村のタウンページも、有料になりますが、誰でも手に入れることができます。 価格は安い(薄い)ところで、100円から、高い(厚い)ところで1,500円ぐらいまでの範囲です。(+送料)「区」まであるということは、大都会なのでしょうから、1,000円以上するかもしれませんね。 ↓このサイトから、検索してみてください。 http://tpnet.nttds.co.jp/dwant/thp/index.html また、ネット上のマップから探してみるのでしたら、「Map Fan Web」がいいかもしれません。縮尺を拡大すれば、細かい建物も載っている可能性が高いので、とりあえず試して見ましょう。(↓) http://www.mapfan.com/ もし、「Map Fan Web」で見つからなくても、「3丁目」内にあるお店はいくつか見つかるでしょうから、そこを探してTELして聞いてみる、という手もありますね。 (最初は客のふりをして、商品についての問い合わせをした後に、ついで、という感じで聞いてみると成功率が高いかも…)

参考URL:
http://www.mapfan.com/
ren91
質問者

お礼

タウンページを使う方法は私も考えて、インターネットタウンページで探してみたんですが、だめでした(涙)。おそらく登録してないためと思われます。 あとmapfan見てみましたが、残念ながら載ってませんでした(T_T) >「3丁目」内にあるお店はいくつか見つかるでしょうから、そこを探してTELして聞いてみる、という手もありますね。 なるほど、こういうのもありですね。(^^) ありがとうございます。