• 締切済み

これからどう人生を送ればいいのか?

minami_kの回答

  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.2

若くてうらやましい悩みですね。 質問者様はまじめに悩んでいると感じますが、年齢を重ねたものから見ると、「何言ってるの?」って思えます。 これからやりたいことを探せばいいのです。遅くなんてありません。 何かを目指したいと思えるような夢はありませんか? 前に某タレントさんが(若い子ですが)言ってました。ちょっと心に響きました。 「夢は逃げない、夢から逃げるのは自分自身」という言葉です。 気持ちの持ちようで何とでもなります。何度でも人生やり直しが聞くと思っています。私は40台後半ですが、20台の若い子たちと一緒に仕事してますよ。それなりに楽しんで仕事をしています。 かなり年下の上司から怒られることもありますし、ストレスもためてしまうこともあります。でも何とかやってます。 自分の好きなことを見つけてください!それから人生始まると思いますよ。頑張ってくださいね!!

関連するQ&A

  • 人生の分岐点

    今フリーターをしています 来年医療系の専門学校に進学予定なのですが お金や・将来の事を考えると戸惑っていしまいます 大学を辞め一年半経ち今は柔道整復師になりたいと思って柔道整復師 の学校を受け無事合格して後は入学手続きとなったわけなんですが 三年間で約500万かかり奨学金や国庫を借りて出来るだけ片親に負担をかけないようにしようと思うのですが 一回挫折してしまったせいか「500万も払うのだから将来は安定していて欲しい」と欲張ってしまい インターネットなどで柔整の事を詳しく調べると「柔整は駄目だ・学校が無駄に乱立され柔整師の数が増えさらに保険請求の不正で今後は駄目だ」と書かれてることが多かったため将来結婚や片親の世話を考えると柔整は厳しいのかな?やはり周りから進められてる公務員を目指すほうがいいのかなと不安でどうしようかと考えています もう一度自分の進路を考え直しながら通信制の大学をしようと考えてるんですが 皆さんはどう思われますか? 中途半端な気持ちになってる自分がいるのも分かるのですがどうしても 今後の事を考えると前に進めなくてこんな自分ですが どうかよろしくお願いします

  • 悩んでます

    今年の3月に短大卒業した 二十歳なんですけど、 来年柔道整復師の資格が取れる 専門学校に行くか 就活して就職するか 悩んでるんですけど どちらがいいと思いますか?

  • 柔道整復師の不正請求について

    最近、柔道整復師の不正請求について新聞等でよく耳にします。私の住んでる町にもたくさん整骨・整体院が乱立していて、保険ききますからマッサージ一回500円でできますよって、勧誘されました。もちろんこういうのは不正であることは理解してますが、今、経営者は柔道整復師自身ではなく他にいて、柔道整復師を雇っている場合、もし不正があっても、法的に罰則がなく、お咎めはないといいきっている柔道整復師がいるのですが、本当でしょうか?これが本当なら、何でもありですね。

  • 柔道を学べる学校

    僕は弱いながらも柔道をしています。 そこで、今やりたいこと…と言われると柔道!とおもいます。 大学で、柔道を学びたい。 と思うのですが、柔道を学べる大学はありますか? 柔道を専門とする学校を知っている方お願いします。 柔道整復師の学校のことではありません。 それと、専門学校でもなんでもいいのでおしえてください。

  • PT 柔道整復士

    人様のお役に立てる仕事がしたいと思い、PTか柔道整復士かどちらの学校に行くかで悩んでいます。 別に安定していれば独立はどちらでも構わないです。。 質問なんですが、就職率が高い方はどちらですか? 柔道整復士はレベルは高いのでしょうか? 文系で普通レベルなので、あまりにもハイレベルだとしんどいのかなと… やはり、何校も受験しておいた方が良いですか? 病院が経営する学校の方が良いですか? 柔道整復士も実習はあるのですか? 色々書いてしまいましたが よろしくお願いしますm(__)m

  • 柔道整復師 or あん摩マッサージ師

    柔道整復師か、あん摩マッサージ師になろうと考えています。今年受験をして、うまくいけば来年から専門学校に通うつもりです。これから学校の説明会などに参加して、どちらに進むか考えるつもりですが、それまでにも色々な人のご意見をいただきたいと思い投稿しました。 どちらが、オススメか、またその理由も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 開業されている整体師の方 教えてください

    来年あたりから柔道整復の学校に通うか整体の学校に通うか悩んでいます。柔道整復の方は多分資金的、時間的な理由から恐らく、いや99%断念すると思います そこで伺いたいのは実際整体院を開業されるまでの道のり、年収、施術した内容などいろいろ教えてほしいです。学校のホームページだけではやはりわからなくて、実際の生の声を聞いてみたいです。ちなみに通おうとおもている学校はナショナル整体学院です 本当に困っているのでより多くの生の声を聞きたいです 是非よろしくお願いします

  • 柔道整復師かあん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう 師か悩んでいます。

    柔道整復師かあん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう 師の専門学校に行くか悩んでます。 柔道整復師は学校も乱立してるので、すごく広き門ですが、今後は保険適応も見直されるとのことで、将来が不安です。(インターネットで調べただけで実際はわかりません) あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう 師の専門学校はあまりなく、私は兵庫県に住んでいますので、大阪の行岡鍼灸専門学校を考えています。 全部の資格を取るのが良いとは思いますが、金額は850万円くらいで、3年間の生活費を入れると1200万円は最低必要です。 お金はぎりぎり貯金を使い切れば何とかあります。 1、柔道整復師。2、あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師。3、両方。どれが最適かアドバイスお願いします。 年齢は33歳で独身の男です。今は訪問販売の営業をしています。 学生時代は柔道をしていました。安定した仕事がしたいのと、少しでも人のためになりたいので、上記の進路を悩んでいます。独立より、老人ホームなどで働きたいと考えてます。 よろしくお願いいたします。

  • PT・OT・柔道整復師・鍼灸で迷ってます。

    PT・OT・柔道整復師・鍼灸で迷ってます。 ただ今31歳、契約社員の男です。 医療系の国家資格が欲しくて、幸い夜間で今の仕事を続けながら上記の4つの資格が 取れる学校が近くにあるのですがいろいろな事で迷ってます。 皆さんならどの資格を選びますか? 迷っているのは本日柔道整復師と鍼灸の専門学校の体験入学言ってきて あまりにも条件がいいのでネットでいろいろ調べましたがあまり評判よくないですね・・・ PTやOTと比べてのメリットは ・病院研修がないので仕事はやめなくてもいい ・学費が安い ・開業できる ・夜間でも土曜日に授業が無い(授業数が少ない?) ・個人的ですが学校が家に近い デメリットとしては多少曖昧ですが ・柔道整復師ははっきりいって不正な保険請求をしないと食っていけない ・有資格者がどんどん増えている(これはPTとかも一緒でしょうけど) いろいろな意見を聞かせて頂けるとありがたいです! 私の希望としては年収300から400位いけばいいと思ってます。 今200位でもある程度生活はできておりますので・・・。

  • 柔道整復師の将来性について

    都内に住む社会人歴5年目23歳の男です。 5年間サラリーマンをしていましたが、来年から柔道整復師の専門学校に 通おうと思っております。 ただ色々と調べてるうちに柔整師の今後はあまり明るくないような、 内容が書かれていまして、高い学費を払って通うか今大変迷っております。 業界に詳しい方、お忙しいところすみませんが お教えください。