• ベストアンサー

外装用の両面テープについて

メッキモー貼り付けようと考えているのですが、付属のテープではすぐに剥がれてしまうため市販のものの購入を考えています。 そこで外装用の水にも強い非常に強力な両面テープを知っている方がおられましたらぜひ教えてください。 お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.3

まずは接着面の脱脂をキチンとしてあるかどうかです。脱脂をしていないとどんなに強力な両面テープでもあっさり剥がれます。 で、両面テープ自体はこんなものが良いかと…。 >http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=35

SKYR35
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• monamun
回答No.2

ホームセンター等に置いてある、3M製の「外装用強力両面テープ」オススメです。 耐熱性の物や、コンクリートでも使える凹凸面用の物もあります。

SKYR35
質問者

お礼

3Mは強いと聞いたことがあります。 ホームセンターでいろいろ見てみたいと思います。 ありがとうございます。

• MAMI_SPR
回答No.1

カー用品で有名なホルツ製を使ってます。 確かパッケージに”スポイラーやエンブレム固定用に!”と書いてあったハズ。ゲタ代わりの原付(JOG)にお遊びでネオン管を両面テープで貼り付け、約1年ほど経ちましたが今でもちゃんとくっ付いてます。

SKYR35
質問者

お礼

ホルツはまだ調べていませんでした。 ありがとうございます!