• 締切済み

女性向きのHOME筋トレ法をおしえてください!

女性が家でできる「筋トレ」のメニューをアドバイスください。  ・170cm  ・48kg(BMI16.6)  ・30歳  ・太りにくい体質のようで、体重を増やして女性らしいライン作りと   基礎体力の向上、健康促進です。   筋力が落ちてきたので、悩んでいます。。。  ・部位は、バスト&ヒップup、ウエスト腕脚のひきしめ&筋力up!!  ・現在行っている運動は、ゴルフと通勤の自転車、軽いストレッチ   よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 >筋トレ初心者には、内容を吟味・理解するのに >時間がかかりそうです(笑) >目指すはキャメロンディアスです! おっしゃるように理解するのに時間がかかるとは思いますが、そのハードルさえ乗り越えれば、何の誇張もなく、キャメロンディアスみたいな感じになれます。よかったらここのQ&Aも参考にしてみて下さい(http://okwave.jp/qa3674700.html)。できるだけ初心者の女性にも分かりやすいように説明させて頂きました。 吹石一恵さん、神田うのさんなど、美しいプロポーションをされている人は、実はみんな高負荷のウェイトトレーニングで体を作ってます。さらにあのSHIHOさんも、実のところ、毎週のウェイトトレーニングであのボディラインを作っています。彼女のやってるヨガにはメンタル・コントロールに効果はありますが、ボディメイクの効果はほとんどないというのが現実です。

• leman
回答No.2

けっこうリクエストが多いようですが真剣に答えましょう。 やはりかなりスリムなほうのようですね。トレーニングするとすれば 大胸筋。広背筋。大腿筋がおもです。その家に階段はありませんか。それでなかったら大きめの踏み台でもあればいいのですがね。それを登ったり降りたりするだけです。最初は3分か5分くらいですかね。その辺は体力に合わせて調節してください。それだけだと単純になってしまうので音楽でも聴きながらやればいいでしょう。 次にこれに腹筋をくわえてください。やせぎみな人は胃腸が弱い傾向にありますので外から刺激するのが目的です。 これでしばらく続けてみてください。かなり魅力的になっているでしょうね。

atom9676
質問者

お礼

lemanさん ご回答ありがとうございます。 家には階段がありません・・・。 でも登ったり降りたりのシンプルスタイルはどこでもできますね(笑) 仰るとおり、胃腸が弱いので、ビオフェルミン摂りながら腹筋がんばります。 ありがとうございます!

回答No.1

それなら自宅で重めのダンベルを使ったウェイトトレーニングが良いと思います。詳しいやり方は、以前あったこのQ&Aのやり取りが、非常に参考になるはずです。http://okwave.jp/qa4131699.html 身長も高いですし、1年ほど増減量を繰り返せば、街で誰もが振り返るカラダになれると思います。

atom9676
質問者

お礼

phptprex02さん ご回答ありがとうございます。 上記サイト参考にさせていただきます。 筋トレ初心者には、内容を吟味・理解するのに時間がかかりそうです(笑) 目指すはキャメロンディアスです!