• ベストアンサー

ポップスVSクラブミュージック?

こんにちは^^ 音楽って絶対に歌があるか、ないか。どっちかですよね。 それで、歌物が好きな人とクラブ・ミュージックが好きな人っていうのは、 文系脳・理系脳みたいに脳から違うんでしょうか? 偏見かもしれませんが、歌物が好きな人はクラブミュージックを「退屈」 と言う人が私の周りには非常に多いのですが・・・ (歌が入っているものは、今回の質問内容的にクラブ系としていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msfb
回答No.1

美メロ系の歌物大好き人間です。 脳の構造や思考形態が違うかどうかまでは分かりませんが、 歌物大好き人間としては、質問者さんが今回に限って定義されている歌物ではないクラブ系音楽は、確かに退屈ですね。 ただ、歌物も大好きですが、美メロ系も大好きなので、 美メロのインストは退屈しません。 逆に、心に沁み入るような美メロのインストにはジビれてしまいます。 個人的には、バックトラックが美メロのインスト系で、その上にラップを乗せている曲はギリギリ退屈しません。 リズム系のみのバックトラック(ブレイクビーツなど)にラップを乗せている曲を聴いてると「お経」にしか聴こえないので個人的には正直キツイです。 (ラップ好きな人には、申し訳ありません。あくまでも個人的な趣味ですので御容赦を。)

buzzky
質問者

お礼

msfbさん、ありがとうございます^^ そう言われるとメロディーや歌い方によっても左右されますね。 質問の書き方だと下手すると本物の「お経」も歌物になりますし; どこからならセーフかとかも面白いかもしれません。 ハウスならOK、テクノは飽きるとか。 美メロ系ならハピコアなんかは聞きやすいかもしれません^^ 貴重なご意見ありがとうございました!