• 締切済み

エルグランドのカーナビ

現在、エルグランドE51に乗ってます。 カロのサイバーナビ(7年前のモデル)を、純正のようにメーターパネルの横に取り付けています。 しかしながら、老朽化には勝てず、地デジナビに買い替えを決断。しかしながら、現在オンダッシュでのカーナビがほとんど見当たりません。カロでも、楽ナビで1種オンダッシュを売ってますが。 そこで、インダッシュに変えようと思うのですが、これもまたエアコンのスイッチが完全に隠れる状態。 E51に乗っておられる方で、純正以外のナビを最近つけられた方、お薦めはありますか? 2DINに収めるのは、視線が下がりすぎて、不安を感じて躊躇しています。

みんなの回答

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

この辺りから探してみては如何でしょう。 >http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=567&ci=34 またエルグランドならフルオートエアコンですよね。フルオートで煩雑にエアコン操作しますかね?それならフルオートの意味が全然ないと思うのですけど…。

ELGRAND13
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 フルオートエアコンは、ほとんど使いません。 すぐに、風量が最大になって、うるさいのが使わない理由です。

関連するQ&A

  • カーナビ;どちらを選ぶべきでしょう?

    後付のカーナビで、カロのHRV02かDRV05かで、どちらを選択するか迷っています。 経験者、詳しい方の意見がいただければと思います。 HRV02はHDDでオンダッシュ、DRV05はDVDでインダッシュ。ナビの性能やAV機能にはそれほどこだわりはありません。ただ、オンダッシュは盗難が気になります。また、インダッシュは画面がエアコンの噴出し前になります。どちらも一長一短で本当に迷っています。 HDDとDVDの差がどれほどのものかは分かっていませんので決め手があれば教えてください。 ちなみに車はBMW1シリーズです。インダッシュの場合は純正オーディオをトランクへ移設します。 よろしくお願いします。

  • エルグランドe51のカーナビ取り付けについて

    エルグランドe51(平成16年)のカーナビ取り付けについてですが 純正カーナビゲーション付1dinデッキは 社外ナビゲーションに付け替えしたいのです。 そのまま、純正モニター バックカメラは使用可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 純正のカーナビをどうするか?

    BMW 525i ハイライン('99)に乗っています。 純正のナビはあまり性能も良くなく、地図の古くそろそろ新しいナビに変更したいと思っています。 以前は、パナソニックからE39専用キットなるものが発売されていて、標準モニターに社外のナビを表示できるものがあったらしいと聞きました。(現在は入手困難とのこと) 標準モニターとオンダッシュのナビのモニターが視界に入るのを想像すると何となく気持ち良くありません。 また、現在インダッシュにできるかどうか分りませんが、仮にインダッシュにできたとするとオンボードコンピューターが使えなくなると聞きました。 そこで質問なのですが、みなさんはナビをどのように設置していますか?(車種は問いませんが同じような状況の方がいたらアドバイスお願いします)

  • ダイハツネイキッドにカーナビをつけたい

    ダイハツネイキッドにカーナビをつけようと思うのですが、2DINのインダッシュかポータブルのオンダッシュか迷っています。 インダッシュのカーナビで希望しているのはクラリオンのNX501ですが、 ディーラーの営業マンが取り付け位置が下の方にあるので運転中に視線を下に向けないといけないので危ないですよとアドバイスしてくれました。 クラリオンNX501だとカーナビ、カーステレオの機能を持っているので1つ買えばいいのですが、ゴリラのようなポータブルだとカーステレオを別途用意しないといけないので費用がかさんでしまいます。 既にカーステレオは付いているのですが、古いカーステレオなのでipod等使えるカーステレオに替えたい気持ちはあります。 ただ優柔不断で迷っているだけなのですが、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 現行型レガシィへのナビの取り付け

    レガシィツーリングワゴン(2.0R)に乗り換え予定です。 ナビはオプションではなく、別購入で取り付けを考えています。取り付けに際して、一般的な取り付けは、純正オーディオを外して入れ替えのような形になると思うのですが、オプションでマッキントッシュオーディオを取り付けるので純正オーディオと入れ替えは全く考えていません。エアコンの間にスペースがあるのでそこに取り付けを考えているのですが、インダッシュ/オンダッシュどちらが取り付けられるでしょうか?? メーカは、カロ(サイバーナビ)、パナ(Fクラス)です。

  • 【カーナビ】 2DIN一体型よりインダッシュ型の方が人気があるのは何故ですか?

    カーナビの購入を考えています。 以前、2DIN一体型のナビを付けてて、今は取り外してしまい ぽっかり2DINの穴が開いた状態です。 そこで、地デジ対応の新しいカーナビを購入しようと思っているのですが、 2DIN一体型よりインダッシュ型の方が人気があるのは何故ですか? オートバックスなどでも電源が入って展示してあるのはインダッシュ型の方ですし・・・。 私は2DIN一体型の方がすっきりしてて、ナビを使いたいときに すばやく使えるので(インダッシュ型だと画面を出さないいけないので時間がかかる) 良いと思うのですが何故でしょうか? インダッシュ型に何か利点があるのでしょうか? ちなみにインダッシュ型ってスペースは1DINで良いんでしょうか? もし1DINで良い場合、あいたもう片方の1DINスペースはどうしたらよいのでしょうか? 今、購入候補に挙がっているのは、カロッツェリアのAVIC-VH9000かAVIC-ZH9000です。 よろしくお願いいたします。

  • カーナビ購入

    現在ムーブカスタム16年式に乗っています。今度カーナビを購入する予定なのですが、カロのサイバーナビと楽ナビと迷ってます。サイバーナビはAVIC-ZH990MDを購入するつもりなのですが、ムーブカスタムは取り付ける場所の上にカバーが出ており、画面を開く際にカバーにぶつかるような気がします。どなたかご存知の人はいませんでしょうか。取り付け不可能ならばHDDの楽ナビにしようと思ってます。

  • レガシィー2.0GT-SI にカーナビを付けたい

    このたび、レガシィー2.0GT-SICluiseを購入しました。 納車は1ヶ月後ぐらいですが^^; ナビは長年カロを使っているので、 インターフェイスになれたカロを付けようと思っています。 候補にあるのが、12セグ対応のインダッシュかビルトインなのですが、 二つに絞ってみたのですが迷っています。 サイバーナビ AVIC-VH099G サイバーナビ AVIC-ZH099G インダッシュですと、DVD部分が座席の下とかになるのでしょうか? それとも両方重ねて入れるスペースがあるのかどうか。。。 オーナー様で気になった事などありますと助かります。 オーディオ系はマッキントッシュ使用なので、 あまりごちゃごちゃしないビルトインタイプの方がいいのかな・・・ と感じていますが、そこら辺は知識がないのでわかりません。 恐れ入りますがよろしくおねがいしますm(__)m

  • 1DINしかない欧州車にインダッシュのカーナビをつけたい

    私が乗っている車はVWパサートバリアント(96年式)でオーディオスペースが1DINしかありません。現在、その1DINには純正ステレオをつけているのですが、それをはずし、1DINインダッシュのカーナビをつけたいのです。ステレオ機能(CD、ラジオが聞ける)がついていて、私の望んでいるカーナビ商品はあるでしょうか?1DIN+ユニットでもかまいません。薄型のユニットであればシート下におけると思います。この時代の欧州車は1DINしかついていない車が多いです。こういった車のオーナーの方はどういう方法で(どのような機種を)付けているのでしょうか?できればHD付ナビがいいです。ミュージックサーバーとかで音楽を楽しみたいし。いろいろアドバイスを頂ければ幸いです。ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • ミラーモニターとカーナビ

    後付けでカーナビを付けようと目論んでいるのですが、モニターをどうするかで悩んでいます。後付けだと(車種によっては純正でも、同じ問題があったりしますが)、 (1) オンダッシュだと視界の邪魔になる (2) インダッシュ一体型だと目線の動きが大きくなる (3) インダッシュせり出し型(!)だと空調が効かなくなる と、どれもいい具合になってくれません。そこで、インダッシュのカーナビに、モニター出力を(勿論、それが可能なナビを買うとして)ミラーモニターにナビ画面を写せば、バックミラーを見る程度の目線の動きでカーナビを見る事ができ、見た目もスッキリ、具合が良いように思います。 ネットで探しても、カーナビをミラーモニターに写すという使い方をしている人は多くないようなんですが、この方式には私が思いつかない不都合があるのでしょうか?ひとつの懸念としてはミラーモニターが振動してしまい、見づらいという欠点があるようです。できればミラーモニターをお使いの人から経験をお聞かせ願えれば、と思います。 ミラーモニターだと車検に通らない場合もあるようですが、ここは車検に問題ないミラーモニターがあったとして、という前提で話を進めたいと思います。