• ベストアンサー

メニューバーの背景色が抜ける・・・?

ちょっと前から起きている現象なんですが、 アプリケーションやタスクマネージャーのタイトルバー下のところにある、 メニューバー?(名称が間違っていたらすいません・・・)、 『ファイル(F)』や『編集(E)』『表示(V)』『ヘルプ(H)』などが並んでいるバーの部分。 うまく説明できないんですが、メニューバー各ボタン毎の背景色が白くなってしまっています。(そこだけ色が抜けているみたいな・・・) 最近ワイズクリーナーと言うものでレジストリを掃除したんですが、 それが原因でしょうか? 現状特に操作上の問題はないのですが、ちょっと気になります。 どこか修復すれば直るんでしょうか? ちなみにこの現象が起きているのは、 前述したように一部フリーソフト及び一部のWindows付属のアプリケーションのみです。 ブラウザやオフィスソフト類・フリーのプレイヤーなどは問題ありません。 表示を元に修復もしくは改善する方法をしっている方いらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。 ※使用OSは以下です。 WindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack3 富士通FMV CE70G7 Pentium4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame1234
回答No.2

Windows XP SP2 のテーマを変更するとアプリケーションのメニュー バーが白抜きで表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883804 試してみてください

fulful505
質問者

お礼

ありがとう御座います!! 直りました♬♬ 過去の内容を今後は良く調べてから質問することにします。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ワイズクリーナが、Wise Registry Cleanerの意味でしたら、バックアップから設定を復元できますが、それは実行してみましたか?

fulful505
質問者

お礼

NO2さんの回答で無事解決いたしました。 Wise Registry CleanerのBackupは今後何かあった場合しようと思います。 お手数おかけいたしました。ありがとうございます。

• oldpapa70
回答No.1

>ちょっと前から起きている現象なんですが、 >最近ワイズクリーナーと言うものでレジストリを掃除したんですが、 それが原因でしょうか? ちょっと前と最近とはどんな関係ですか? つまりワイズクリーナーで掃除をしてから発生した現象ですか? ならばそれが原因と考えるのが妥当でしょう。 改善方法はリカバリーすること(他の方法は他の方の回答を待ちましょう)。

fulful505
質問者

お礼

できればリカバリーはしなくないので・・・ もう少し回答を待ってみます。 お返事ありがとう御座いました。