• ベストアンサー

24TVについて、敢えて「障害者」の方に質問します

今年も24時間テレビが放送されました。 毎年多くの賛否が飛び交っているように思います。私は否定的に感じていて、ここ数年はまったく見ておりません。特に「障害者」を変な特別扱いして感動を作り出そうとしているように見えてしまうのです。しかし、それは「障害者」と呼ばれないものの歪んだ考えかもしれません。 そこで敢えて「障害者」と一般に呼ばれる方々に質問させてください。皆さんにとって24時間テレビはどのような存在ですか。もし好意的に受け止められているのであれば、一定の募金も集まるし、存在意義のあるものかなと・・・ 不適切な質問だと受け止められたら申し訳ございません。失礼な奴の戯言だとスルーしていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi-5
回答No.1

正直言って偽善だね、TVに出てる障害者彼らだけじゃない 他にももっとたくさん居るんだ お涙頂戴で番組を作ってTV局の利益のみで製作しているのが見え見え 集まる募金より高額なギャラと制作費を寄付したほうがどれだけ有意義かそれが偽善と言われる所なのですよ よろしくお願いします

cocoro22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにお涙頂戴の感が拭えないんですよね・・・ ギャラが高額だと聞いてさらに腑に落ちなくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ritu0987
回答No.2

別にどうでもいいかな……。 それより募金が本当に障害者の為に使われるのかどうかの方が気になります。

cocoro22
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ございません。回答ありがとうございます。 確かに、募金は最終的にどうなっているのでしょう・・・。 あれだけおおっぴらにやってるわけですから、寄付は当然しているでしょうが不透明ですよね。  もし、少しでも障害者のプラスになっているなら、放送する価値もあるのでしょうが・・・。