cocoro22のプロフィール

@cocoro22 cocoro22
ありがとう数27
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/08
  • 人探しの方法を教えてください

    大変困っております。年齢と名前しか判らない人を探しています。 ある届出の為にどうしててもその人のサインが必要なのですが、携帯電話は電源が入っていない為繋がりませんのメッセージが流れるばかり、自宅の電話番号は名義が変わっていて他の人が使用していました。あとわかるのは 住所が○○市ということだけです。これだけの手掛かりで探す方法はあるのでしょうか。興信所のようなところでは探してもらえるのでしょうか。どなたかお教えください。

  • バイトを辞めるのは早すぎる?? またピザーラのインストアって??

    オープニングスタッフなのですが1月22日に今のバイトの面接を受けて2月8日にオープン予定だったのですが、2週間伸びてオープンしました。 まだ数回しかバイトしてないのですが、バイトのメンバーが私には合わない感じがしています。 私は大学1年なんですが、周りの方は20後半~40才くらいの方ばかりで…。 また面接の際に大学の授業の様子がまだわからないので4月からは続けられたら続けます。といったのですが、オープンが遅れたことで2か月バイトする予定が1か月と少しになってしまいました(>_<) それもあってやっぱり1か月と少しでやめてしまうなんてよくないのかなって思っています。 でも自分的には場所も遠く、今は学校がないから大丈夫でも学校が始まったら時間的にも厳しいかなって思っています((+_+)) こういう場合やっぱりもう少し続けるほうがよいのでしょうか?? また学校が始まったらうちのすぐ近くにあるピザーラ(インストア)でバイトすることも考えているので様子(どのくらいの年代の人が多いのか)などを知ってたら教えてください。。 よろしくお願い致します。

  • 一生できないのかな。

    前回とは違う思いで、またまた、質問してしまいました。 普段は前向きに考えて生きているのですが、 恋を頑張ろうと思ったものの...最近ふと思いました。 『私、このまま将来も結婚なんてできないのかなぁ』、と。 理由は。。。。 ●気になる人ができても、結果的には『違ったかな』と自分の中で自己完結してしまうことが多々。 ●付きあっても、相手に合わせるっていう感覚がなんだか苦手で、 付き合ってること自体が嫌になるときもあります。 これから先も、お互い好きで付き合ったとしても、 ある程度までは仲よくしていくことは可能だと思うのですが、 そのあと、どう考えても(想像しても)結婚なんてものにはたどり着かないと思います; まだ、20歳で若いから結婚とか大袈裟だ、と自分でも思うのですが、(苦笑 可愛い女の子になりたいけど、恋人のために合わせている自分を想像するだけで、自分にいや~な気分になることもあります。 (あ、思いやりの心は大切だと自覚しています。ただ思いやりと合わせるっていうのは違うと認識しています。) でも、人と付き合うって、支えあって互いの存在があるからこそ、励みになるっていうだけで十分なんだろうな、とも思っています。 付き合うってことに、冷めた部分を持っていて、なんだか冷たい人間みたいで、自分の文章を読んでいて悲しいです^^; 私のように、恋に関して冷めた部分をもっていたけれど、 結婚したよ、だとか、以前はそうだった、とかいう方がおられましたら、 その冷めた部分が変わったのかどうか、その経緯などを教えてください。 それ以外の方でも、何か一言でも良いです!!回答お願いします!!

  • 信じたい人なのに。最後は自分を信じるしかないですか?

    私は男性不信の傾向があってなかなかうまく恋ができませんでした。 そんな中、1年近く前から研究を通して知り合いそれ以来つかずはなれずの距離の男性がいます。 彼は私の専門分野のスペシャリストでもあり、私は彼を人間としても仕事人としても尊敬してきました。 私が一番おちこんでいたときに知り合った人で、気がつけばいつも私を支えてくれてたような気がします。私は好意はありましたが立場上(例えれば教授と学生のようなそういったたぐいのものです)恋愛関係になるのはまずい相手でもあり、また何よりも男性不信で誰かと恋愛するつもりもなかったので彼の事をそんな対象としてみたことはありませんでした。 そんな中、一ヶ月ほど前に彼から私に好意があったことを聞きました。 そして今までに二度、抱きしめられてキスをしました。私も彼に好意はあったので驚いたものの嬉しかったのは事実です。 今までみてきた彼は口べたで口数も少なく、不器用で、おとなしいというか静かなタイプの人で、そんな彼のそばにいるだけで気持ちが落ち着いていました。なので彼がそんな大胆な行動に出た事にびっくりしました。 立場上まずいのではないか、そんな思いもありましたが、それでも私はそんなタイプの彼が気持ちを伝えてくれたことに嬉しさと感じていました。 でも。私はだんだん彼を信じられなくなってきています。 それも自分が1年間見てきた彼を信じているつもりなのに。 たとえば、私は海外にいて近くにすぐ相談できる友達も少ないのでこちらのOKebのような恋愛掲示板に彼のことを相談しました。 ほとんどが「彼はあなたが好きだったのですね」というアドバイスをいただいても、たったひとつ「越えてはいけないラインを簡単に飛び越える彼は人間としてどうなのでしょう」という返信がつくともうそのことしか残りません。 立場を利用してるだけでは? あなたの好意を利用してるのでは? そんな言葉がならぶと、彼がそんなふうな人なのかも、という思いが頭から離れません。 私は1年間彼をみてきて、先ほど書かせていただいたような彼の性格からしてそんな簡単な気持ちでボーダーラーインをこえたり、遊んでやろうというようなことができる人ではないと思ってきました。 男性不信だけど、彼はそんな私が唯一人間として信じられた男性で、その彼だったから嬉しかったのも事実です。 でもだんだん彼のことを不信に思い始めた自分がいます。 掲示板でもらったアドバイスが頭にあり、彼が私にキスしたことや胸に手がいったことなどが、ただの性欲だけなのだろうかとさえ思ってしまいます。私は以前「男性不信のベースには過度に相手を理想化して誠実さを求めすぎる」とか「性的なことを悪い事だと思っていて、誠実=性的な興味を露骨に示さないことと思っている」と言われたことがありあたっていると思います。 なので彼が大胆な行動に出たのにとまどっていて、プラス掲示板でもらったネガティブなアドバイスが重なって彼がいったい何を考えてるのかわからなくなり、想像はどんどん悪い方へ行ってしまってます。 彼を直接見て来た自分の目をとりあえず信じたいのに、客観的なアドバイスの方が冷静かつ正確なのではと思えてきます。 でもこんな気持ちが残念で仕方ありません。 私がずっと見て来た彼をどうして信じられないのかと。 支離滅裂な文章ですみません。 私は自分がみてきた彼を信じていていいのでしょうか。 恋愛相談掲示板の客観的な意見より自分の目を信じるべきでしょうか。 なんだかわからなくなってきて、どんどん自分を悪いほうへ追い込んでるような気さえしています。 なにかご意見をもらえたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#30256
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 個人的な連絡先を聞いてこないのは何故?

    初めて投稿します。アドバイスお願いします(_ _) 前から気になっていた同じ会社の人に、先週末食事に誘われました。楽しくお話&食事をして、そろそろ帰ろうか・・・と言う頃「今度の週末どこか行かない?」と誘われました。即「行きたい!」と返事をしてその日は家に帰りました。 食事に誘われたことと、週末遊びに行けることで舞い上がってしまって、家に着くまで気づかなかったのですが、実はまだ彼の携帯番号とメルアドを知りません。。。もちろん彼も私の携帯を知りません。 月曜も火曜も彼と会社で「週末どこ行こうか?」「週末雨になっちゃうかなぁ」・・・と話をしたので、週末のお誘いが社交辞令じゃない、と言うのは分かるんですが、彼からは個人的な連絡先を聞いてくるそぶりが全くありません。 聞いてこない理由とかあるんでしょうか(実は彼女がいるとか)?? もう少し待てば聞いてくれるんでしょうか?? 前に「積極的な女の子は好きじゃない・・・」みたいな事を言っていたので、私からは聞かないほうが良いのかな、と思い聞く勇気がありません。。。