• 締切済み

ISOをAVIに変換したい

ISOをAVIに変換したいのですが、何か勝手の良いソフトはありませんでしょうか。 今はHandbrakeを使っておりますが、サイズや容量などを設定したりできるものが良いです。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

ISOをAVIに変換?? 元のISOファイルはなに? 市販DVDのコピーじゃないでしょうね

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>ISOをAVIに変換したいのですが・・・ えっ?工業規格をどうやってAVIに変換するのですか?(こう言うのを揚げ足取りと言う) 私はMac版ですがHandbrakeでちゃんと画像サイズも容量も指定出来ますが、Windows版でも当然可能です。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

詳しく書いてあるサイトを教えていただけないでしょうか。 エンコードが途中で止まります。

関連するQ&A

  • HandbrakeでISOからaviに変換できません

    片面2層DVDをDVD Shrinkを使ってISOに変換し、Handbrakeを使ってISOからaviに変換したいのですが、 何度やっても変換中に数字が止まってしまい、それ以上数字が進まないんです。 どなたか、原因を教えていただけないでしょうか。

  • isoをaviに変換したい

    タイトル通りなのですが、isoをaviに変換出来るフリーソフトはありませんか? 色々調べてみたのですが、aviからisoへのやり方は色々載っているのですが、その逆が載っていないんです。 皆様、ご指導よろしくお願い致します。

  • 高画質でAVIファイルに変換

    テレビのドラマなどを録画したDVDがたまってきたので、AVIに変換してHDDに保存したいと思います。 できるだけ容量を小さくかつ高画質に変換できる変換ソフトを探しています。 今まで使用したソフトを下記に示します。 ◆Handbrake  使いやすいのは良かったのですが、画質が全然だめでした。動く部分に横線が入ってしまうようです。 ◆AutoGK  Handbrakeよりは画質は良いのですが、50%の圧縮でも今いちぼやけてしまいます。  上記のソフトを使いこなせていないのかもしれないのですが、良いソフトがあれば教えていただけないでしょうか?

  • AVIからISOに変換したいです

    OSはビスタです それで、DVDに録画した物をパソコンで動画化して 編集したら拡張子がAVIで出力されたんですが それを違うDVDに書き込みたい為 AVIをISOに変換するフリーソフトが欲しいです ちなみに、このフリーソフトと言うのは 完全フリーで、試し版や体験版は該当しません ただ、AVIの拡張子でも『DVD Flick』なら 変換無しでDVD化出来るのは知ってます ところが、このソフトだと 画質が波打った様に悪くなる為、使用出来ません ちなみに動画を編集してAVIで出力したソフトは 『Avidemux』なんですが ここでも聞いた所、両ソフトの相性かもしれないと御指摘を受けました そこで、それならソフトを変えるしか無さそうだと判断して AVIをISOに変換するフリーソフトを教えて頂きたいと思いました 一応、私が試したソフトでは 『AVI2ISO』『VI2DVD』『DVDStyler』ですが 『AVI2ISO』と『VI2DVD』はリンク切れなのか DL(ダウンロード)自体が出来ませんでしたし 『DVDStyler』は、設定が複雑だった上に エラーが出た為出来ませんでした 尚、この動画に関しては 元の映像に関しては再生しても全く問題が無く 元の動画を直接『DVD Flick』でDVD化すれば 映像も問題無く反映する為 元の映像には何の問題も無いと判断してますし 動画の編集に関しては、現在の所 アスペクト比等の関係で『Avidemux』しか使用出来ません 最後に、私自身DVD化に関しては 色々なソフトを使用しましたが その内容を書くと、文章が長く、なり過ぎるのと そうなった場合、文章を見落としての回答が存在する為 投稿時には書きません その事を御指摘頂いた方にのみ御説明します

  • ISOファイルを動画ファイルに変換するには

    DVDレコーダーで録画して見ないでたまっているDVDがたくさんあって、PCにコピーしているのですが、ISOファイルのサイズが大きくて困っています。 このISOファイルからmpegやaviなどの動画ファイルに変換してサイズを小さくしたいと思っています。できるだけ画質を劣化させないで変換したいのですが、どのような方法があるのでしょうか? 一応自分なりに調べてみて「Handbrake」というフリーソフトを見つけたのですが、このソフトを使っている方がいたら参考までに話を聞かせていただきたいです。

  • isoイメージファイルをaviかwmvに

    isoイメージファイルをaviかwmvに変換できず困ってます。 できればフリーソフトでと思いましたが、 Handbrakeは現在isoには対応してなく、 デーモンツールは(よくわからないのですが)スパイウエアが 組み込まれていると聞いて手が出せずにいます。 知り合いからMovie Gateでできると聞いたのですが、 isoからはできませんでした。 あまりPCに詳しくないのでわかりやすくできるものがございましたら 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • isoからaviに変換できる市販のソフト

    isoからaviに変換できる市販のソフトでなにか良いソフトはありますか? (iso元のDVDは自主撮影ものです)

  • AVIファイルを、ISOかmpgに変換

    動画のAVIファイルを、ISOかmpgに変換するには、どうすればいいのですか??またどんなソフトをつかえばいいですか??

  • avi→iso

    はじめまして。こんにちは。 タイトル通り.aviのファイルを.isoにしたいと思っております。 このサイトでも同じような質問はありましたが、どうも思うようにいきません。 15個のAVIファイルをオーサリングしてISOにしたいのですが、いい方法が見つからず呆然としています。 容量的には合計4.3GBほどなので圧縮の必要はなさげです。 ソフトはフリーがいいです。 色々見ていると6千~7千円もするソフトがゴロゴロありましたが、そんな余裕は無いのでフリーウェアでお願いします。 どうか、ご存知の方 どうぞご回答のほどよろしくお願い致します。

  • ISOからmpeg.avi.wmvのどれかに変換

    mpeg.avi.wmv等からISOに変換する方法は分かるのですが ISOからmpeg.avi.wmv等に変換する方法が分かりません フリーウェアで変換する方法は無いでしょうか? 回答お待ちしています

専門家に質問してみよう