• 締切済み

倒立と側転の練習をしていて思った疑問

今年の運動会ではじめて補助倒立と側転をしなければならないので家の中で練習しています。 練習していてふと思った疑問が2点あります。 (1)倒立や側転の練習をするときはどんな服装がいいですか?  (僕はお腹がめくれあがるのが気になるのと身軽でやりやすいので家の中で 練習するときは服は全部脱いでパンツ一丁で練習していますが変ですか?) (2)靴下を脱いではだしで練習したほうがいいのでしょうか?  (はだしだとすべりにくいと思いますが) ほかに補助倒立と側転についてのアドバイスがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• 333PYO
回答No.1

小学生ならば体操服・短パンで練習するのがいいでしょう。ぼくは体操服に着替えるとやる気が出るタイプなのでおすすめです。そしてシャツをきちんと入れればだいじょうぶですよ。 倒立はおもいきって足をけりあげることが大切です。そのためにはだしでやったほうがやりやすいでしょう。