• 締切済み

ウルシの木にかぶれて小さな水泡ができました

ウルシの木にかぶれて腕に小さな水泡が10個くらいできました。 そのうちの2.3個は今にも破れてしまいそうな状態です。 消毒した針などでつぶしてはいけないのでしょうか? もちろん、他に移らないようにすぐに石鹸で洗います。 詳しい方よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)
  • 病気

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

ダメですよ。針で刺せばすぐに中身がでてきます。そして広がる一方です。 感染症の心配も有りますので絶対に潰してはいけませんよ。。 きちんと病院にいかれて薬を貰って下さい。