• 締切済み

自信が持てない私にアドバイスをお願いします。

admjadmjの回答

  • admjadmj
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

そんなのいちいち気にしてたら恋愛なんてできないんだよ 自分が可愛く見られたいならそれ相応の化粧してお洒落していけよ 会わなかったら絶対後悔するよ 会ってみたら案外気に入られるかもしれないじゃん 外見より中身重視の男なんて世の中いくらでもいるんだよ 会って損はないのは間違いない 絶対会って来い

noname#67053
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 そうですよね、臆病になっていたら何も出来ないし始まらないですよね。 絶対会って来いという言葉、勇気が出ました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自信がない。

    主に恋愛関係ですが自信がなさすぎてうまくいかなかったり悪い方向に行ってしまったりすることがあるように思います。 たとえばなにかに誘われたとき、社交辞令なんじゃないかとか、本当に行ったら迷惑なんじゃないかと思ってしまいそのへんの判断が難しくて積極的にいけません。 勇気が出せなくてあと一回言ってくれたら・・・とか思っているうちに行くに行けなくなって後悔するパターンも多いです。 自分でもバカバカしいと思いますがもし迷惑がられていたらと思うと二の足踏んでしまいます。 すべてがそんな感じなので前付き合っていた人には自信なさすぎって言われました。 相手に好意を見せてもらうことを望みすぎな気もします。ずっとこんなのだったら相手だってもし気にいってくれててもそのうちどっかいっちゃいますよね。 これじゃいけないと思って直そうと思っているのですが好きな相手ならなおさらわずらわせたくないと思ってしまって。。。というかきらわれたくないのかも? こんな私になにかアドバイスをお願いします!

  • 女性として自信を持つには

    女性としてもっと自分に自信を持ちたいです。 というのも恋愛面に関して、本当に自分に自信が無いんです。 だから自分で自分を安売りしたいわけではないのに いいよってくる男性は遊び人ばかりです。 何回泣いたかわかりません。 多分彼らは私の自信のなさに気付いているんだと思います。 でも優しい言葉とか態度とか雰囲気にすぐ騙されてしまうんです。 頭ではわかっていても、止められません。 原因は多分、中学ごろまで男性に疎まれてきたせいだと思います。 当時はあまり容姿に気をつかうタイプではなかったのでしょうがない のですが、そのころ最も自分に自信がなかったときだと思います。 高校に入り、容姿に気を使いはじめるようになってからは コロっと男性の態度も変わってきました。 今は同性には「絶対彼氏いるでしょ?」「モテるでしょ?」 「魔性でしょ?」とまで言われるのですが、モテるというか 騙されています。 男性からも「モテるでしょ?」とも言われるのですが そういう言葉はお世辞にしか聞こえません。(雰囲気や優しさには弱いのですが・・・) 正直、言い寄ってくる男性には「私のどこが良かったのかな?」 なんて思いながら、押されるところっと落ちてしまいます。 プライベート面ではかなり熱中している趣味もあり、勉強も 就職も頑張っただけの成果を出せて充実しています。 あとは女性としての自信だけがどうにもダメなんです。 こんなふうに恋愛面においては自分を卑下してしまう 自分が嫌です。克服体験談などございましたらよろしくお願いいたします。

  • 自信がなくなってくる・・・

    自分が好意を抱いている相手のことを 知れば知るほど自信がなくなっていく(告白しても上手く行かない)と感じる事ってありますか? また、そのように感じた時、どのように乗り越えたかについても教えていただけると嬉しいです。 相手の事を知るって言うのは飲み会の席等で恋愛話になった時、 恋愛観等を聞いているうちに自分には合わないなと自信喪失の状態になってしまいます。 勝手に自分で思い込んでいるだけかも知れないのですが、 だんだんと凹んでしまいます。

  • 彼女いない歴=年齢40歳が自信を持つには?

    彼女いない歴=年齢40歳の容姿見た目が悪い男が自信を持つには何をどうすれば良いのか? 過去に一度でも女の子と付き合った経験があれば多少なりとも恋愛の仕方、プロセスがわかりますよね。 しかし、まったく女の子と付き合った経験が無い人間が自信を持て!と言われていきなり堂々とした人間になれません!! 何かに一生懸命なっていればそれが自信になり女の子から見て素敵に見えるなんてことをよく聞きますがホントかよ?!?!って思います。結局容姿見た目が良いから素敵に見えるだけでしょ? 自信てやっぱりイケメン並みの容姿外見から出てくるものと思いますね。 容姿のカッコ悪い人間に自信て付かないのでしょうか?

  • 容姿に自信がありません

    高3の女です。 中学校時代に男子から虐められたせいか、自分の容姿に自信がもてません。 高校生になってもあまり男性と喋ったことがないし、怖くて喋れません。 バイトでも、男性に自分から話すのが苦手で、気まずい雰囲気で相手に気を使わせてしまっているのが耐えられずに辞めてしまいました。 自分の容姿に自信がないので、相手に不快な思いをさせたくないと強く思ってしまっています。 母や姉は、社交的なので私くらいの歳の時には彼氏がいたらしいのでとても将来が不安です。 このまま、ずっと男性と喋れなかったらと思うと本当に不安です。 十代という貴重な時をこのまま過ごしてしまうのも不安なのですが、将来教師になりたいのでこのままではいけないと思っています。 アドバイス等いただけたら幸いです。

  • 片思いで自信を持つには?

    こんにちは。 同じクラスの男子に片思いをしている高3女です。 今までメールやSNSでしか話せなかったのですが、 最近ようやく話しかけられるようになり挨拶したりしてます。 私なりにアピールをしているつもりでいるのですが、 相手の反応が鈍い…というかほとんど変化なしです。 「もしかして迷惑?」「私のこと好いてはもらえないのかな…」と 片思い特有の不安が募って、自信を持てずにいます。 まだ知り合って日も浅いので、もっと時間をかけて信頼を築くべきなのでしょうか? どうしたら相手の心を動かせるのか、本当に動かせる可能性はあるのか、 この2つの疑問に悩まされています。 進展のない日々に辛くなり、ここで質問させて頂きました。 私は、このまま積極的に話しかけたりしてアピールすべきですか? それとも、一旦恋愛から離れて生活を充実させるべきですか? (ちなみに、恋愛から離れるとほとんど相手とは話さなくなると思われます)

  • 彼がすべてになってしまう私…自信と余裕がほしい

    30代後半、ほんとにいい歳してお恥ずかしいのですが… 未だに恋愛において彼がすべてになってしまい、その結果いつも不安ばかり、気持ちに余裕がなく恋愛がうまく行きません。 よく、恋愛において余裕を持つためには、自分の世界を持つこと、趣味などに熱中し、彼中心にならないこと、という意見を見かけます。 私は仕事も楽しんでいますし、趣味も多く、例えば彼がいない時期や、彼がいても会わない週末はほぼ予定が埋まるほどです。 というか、埋めることができます。 暇さえあれば出かけ、長距離ドライブや登山、キャンプに行ったり、音楽ライブに行ったり。 趣味はかなり充実していると言えます。 それでもダメなんです… もちろん、趣味の時間は楽しいんですが、ふとした時間のすべて、彼のことを考えてしまいます。 ほんと、はげたり病んだりするほど… 彼と会ってるうちは幸せいっぱいなんですが、会わない時間はいつも不安で、自信がなく、さすがにもう泣くことはあまりありませんが鬱々としてしまいます。 そんな自分に嫌気がさし、変わりたいのですがもうこれ以上なにをすればよいかわかりません。 「心に余裕」や「自信」を持つためにはほかになにが必要でしょうか?

  • 何をしても自信が持てません

    何をしても自信が持てません 19歳男子です。 自分は、自信というものを持てません。 頭も悪いし、容姿もよくありません。性格も暗いです。 本当に何をしても駄目な人間です。 自信がなくて自分から話しかけることもできず、友達もいません。 さらに、それがますます自信を喪失させます。 自分は生きている意味がないのではないか、他人に迷惑をかけているのではないかと思い、自殺も何度か考えましたが、死ぬ勇気さえありませんでした。 今はほとんど外出もなく、半分引きこもっています。 週に1度だけ、アルバイトに行きます。 自分はどうしたらいいのでしょうか。 生きていけるのでしょうか。

  • 自信がありません…

    知り合いの男性から好意を持たれており、どうすればよいのか悩んでいます。好意を持たれる事に、悪い気はしません。しかし、私には相手を好きでいる自信がありません。 年齢的な事もあり、相手の方から結婚をちらつかせるような発言もあります。好きでいる自信がないにも関わらず、好意を持たれると断る勇気もありません。 その気もないのにダラダラと関係を続けていくのはお互いにとって良くないし、相手の方にも失礼だと思っています。 失恋の傷が深くなる前に、早めに関係を解消した方が賢明ですか?何かご意見頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 自信が無さすぎ…堂々とするには?

    自分の考えたことに自信が持てず、人の考えたことでしか行動できなくなっています。 また、ちょっとしたミスを起こしただけなのに、相手に嫌われたかも、と不安になってしまいます。 いつも、知人に愚痴を聞いてもらい、その場での不安は和らぎますが、次の日にちょっと何かあるともうだめです。すぐ落ち込んでいます。 どうしたら、自分の考えに自信を持って生活出来るでしょうか。