• ベストアンサー

吹奏楽譜「バードランド」の出版先を・・・

吹奏楽の楽譜を探しています。 「バードランド」という曲です。ニューサウンズインブラスの岩井直博アレンジではなく、エレキベースがかなり活躍するアレンジを探しています。 出版されているらしいのですが、編曲者も出版社もわかりません。お心当たりのある方はご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サウンドマップからこんなんもあります。 今泉有規男アレンジ(メイナード・ファーガソン スタイル) なかなかイケテルアレンジです。

参考URL:
http://www.soundmap.jp/114.html
stringstri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い切って楽譜(12,000円)を注文したところ・・・ 当たりでした。どうもありがとうございます。 音源も大江戸ウィンドブラスのライブ版があるようですね。 がんばって演奏したいと思います。

その他の回答 (1)

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

「輸入楽譜」でバードランドを検索してみてください。 お探しのアレンジがあるかどうかは分かりませんが。。。 http://www.music8.com/ マーチング版をステージでやることもあるそうですが、 エレキベース大活躍だとすると違うかも知れませんね。

stringstri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が探していたものとは違いましたが参考になりました。

関連するQ&A

  • 吹奏楽の楽譜の手に入れ方について

    河辺公一さん作曲の「高度な技術への指標」という吹奏楽のための曲の楽譜を探しています。 どこから楽譜が出版されているか? また、楽譜の手に入れ方など、知っている方、教えてください。 お願いいたします。 ちなみに、「高度な技術への指標」は、1974年の吹奏楽コンクールの課題曲です。

  • 楽譜を探しています。

    こんにちは、質問させて下さい。 「スクリーンミュージック・アラウンド・ザ・ワールド」という吹奏楽の楽譜を探しているのですが、見つからないのです・・・(涙) 楽譜が存在する事は知っているのですが、都内の音楽店を探しても見つかりません。 この楽譜を売っている店舗(神奈川、東京)を教えて頂ければ嬉しいです。 出版社や編曲者だけでもかまいません。宜しくお願いします。

  • 吹奏楽で『スペイン』(チック・コリア)を演奏したい

    吹奏楽でチック・コリアの『スペイン』を 演奏したいのですが、楽譜がみつかりません。 ネット上でいろいろ調べたのですが、アンサンブルや ピアノソロの楽譜は存在するようです。 しかし編曲をすることもできないので、吹奏楽の 楽譜を探しています。 過去に吹奏楽で『スペイン』を演奏した経験のある方や、『スペイン』の楽譜の出版社などをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 豪華アレンジなおすすめ楽譜

    現在、約半年後のピアノ発表会で弾く楽譜を探しています。 ここ1ヶ月ほど探しているのですが、こだわりが偏っているせいか、なかなか思うような楽譜に出会うことができません。 そこで、こんなのがあるよというのをぜひ紹介して頂けたらと思います。 曲を探しているというよりも、こんなふうに編曲された楽譜、というのを探していますので、タイトルだけでは編曲が確定しないものはどの出版社のどの楽譜か分かるような回答を頂けると大変嬉しいです。 (1)原曲が、多くの人が聴いたことのある曲。  これはピアノを普段あまり聴かない方にも興味持って聴いてもらいたいためなので、メロディ自体が素晴らしいものであれば多少マイナーな曲でも構いません。  多くの人が聴いたことあると言っても、ジブリやディズニーなどアニメの曲は年齢的にちょっとつらい…かな。 (2)アレンジが、ちょっとクラシカルな雰囲気。  表現が難しいのですが、左手がコードそのままの単調なアレンジでなく、厚みがあり緩急のついた豪華アレンジが良いです。 (3)なるべく明るい雰囲気。  あんまり騒がしい曲も好きではないのですが、今までがバラードばかり弾いてきたので、静かすぎずテンポの良い雰囲気のものを弾きたいと思っています。 上記(1)(2)でいえば、例えば平井康三郎さんの”幻想曲「さくらさくら」”がお気に入りです(過去に弾きました)。 どうか上記のような条件で皆様の知っている良い楽譜があれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • バードランドの子守唄、オススメのヴォーカルを、教えてください。

    Lullaby of Birdland が、大好きなんです。あなたの、オススメのCD(LPでも)を、教えてください。特に、ヴォーカルのものを聞きたいです。大好きな曲なので、いろんな人の、いろんな楽器の演奏も聴きたいので、あなたの、お気に入りを是非、教えてください。すぐに、買いに行けるよう、出来たら詳しく教えてくださいね。 また、ピアノの楽譜も、「これはいいアレンジ」というものがあれば、出版社など、詳しく、教えてくださいね。 よろしくお願いします。

  • チャーリー・バードの楽譜(クラシックギター)を探しています

    私は大学からクラシックギターを始めたものです。 先日John Williams という方の「The Ultimate Guitar Collection」(2枚組み)というCDを借りて聞きました。 その中に入っているチャーリー・バードという方の「Blues for Felix」と「Swing 59」という曲が気に入って弾いてみたいと思い、楽譜を探してみましたが、見つかりませんでした。 ギター経験の長い友人にも聞いたところ、「見つからなかった」と言っていました。 日本のサイトでは、楽譜らんど、楽譜ネット、名前は忘れましたが輸入楽譜専門サイトで見たところ見つかりませんでした。 そこでもし、この曲が楽譜として販売されているのか、されているのであればどこの出版社か、など少しでも情報があれば教えてもらえますでしょうか? どんな細かい情報でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 吹奏楽への編曲ってどうやればいいのでしょうか?

    大学で吹奏楽をやっている者です。 ロックというかビックバンド系の曲(『三毛猫ロック』という曲ですhttp://www.youtube.com/watch?v=LTGjBeRo9a4)を吹奏楽バージョンに編曲したいと考えています。 ですが、自分には編曲の知識が全く無く、楽譜も手に入らないのでどうすればいいか途方にくれています。 とても好きな曲で、吹奏楽への編曲自体にも興味があるのでちゃんと編曲について勉強したいと思っています。 なので教本的なものや講座などご存知でしたら紹介していただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 楽譜・出版社について

    ピアノでリチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』を弾こうと思い楽譜を探したのですが沢山あってどれにすればよいか迷っています。 なるべく実際の曲のように弾ける楽譜が良いのですが、おすすめの楽譜または出版社はありますか?

  • 楽譜を探してます。

    伊福部昭作曲の「日本組曲」の吹奏楽アレンジ譜を探しています。出版社、価格、その他情報をお持ちの方 お願いします。

  • ライオンキングの吹奏楽譜を探しています

    私は一般吹奏楽団に所属している者です。 次回の定期演奏会でディズニーアニメの「ライオンキング」を 推薦していて、特に森田一浩さんの編曲したものがイシオシなのですが、 楽譜の入手先がわからなくて困っています。 他の編曲者のバージョンはいくつかネット検索でヒットしたのですが、 森田一浩さんのものだけは全くヒットしないのです。 もしや未出版なのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

専門家に質問してみよう