• ベストアンサー

USBしか使えないPCで、PCMCIAカードを使う方法

ASUSUの小型ノートPCを導入したのですが、外部インターフェースとしてUSBしかありません。  手持ちのEモバイル端末 D01NXとウィルコムAX530INを差し替えて使用したいのですが、当然PCMCIAですのでそのまま使用はできません。 変換アダプタとして USB2-PCADPJ では使用可能か不可能なのか? どうなのか?! と、WEBを見渡してみましたが探し出せませんでした。(メーカーサイトにも掲載がありません)  どなたか実際に上記組み合わせで使用している方がいましたらアドバイスいただければ幸いです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

DO1NXはダメみたいですね AX530INは可能って書いてあります。 http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/sheet/05usbadp_index.htm この手のデータ通信カード使用可能なカードリーダーを探すしかありません。

start-x2
質問者

お礼

DO1NXは確かにダメみたいですね。 解約してUSBタイプの端末をはじめから用意するしかなさそうです。  アドバイスありがとうございました。