• ベストアンサー

放置自転車を譲ってもらうことが出来ますか?

放置自転車を市等で回収されていますが、放置自転車を譲ってもらうことは出来るのでしょうか? 譲ってもらうことが出来る場合、登録はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  お住まいの市町村によります。  放置自転車を販売している市町村が多くありますので,問い合わせて見られるとよいかと思います。  登録は,再度,防犯登録することになります。 (例) http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/introduce/07/07_soft2.html http://www.city.ichikawa.chiba.jp/bicycle/recycle.htm

その他の回答 (2)

• yasuhiga
回答No.3

どの辺にお住まいですか? 東京都小平市では、新品の約半額で、特定日に売ってます。 http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/001/001361.html 登録はその場でできます。(新品を買ったことがない(涙))

• simakawa
回答No.2

普通は,自転車屋が買い取り,中古として販売しています.ですから決して安くはありません.