• ベストアンサー

付き合いはじめなのに、全然。

masaji999の回答

  • masaji999
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.2

>8月始めに相手から言われて 付き合うようになったのですが まず付き合った場合に何か相手に期待して付き合ったのでしょうか? 言われたからそうしたみたいに読み取れます。 彼を好きになってから付き合ったらよかったかもしれません。 >付き合いについて「こんなの付き合ってるって言わない。だからなかったことにしよう」とメールしました。すると、淡泊に見えるだけでそうではない。お前は俺の女だとメールが帰ってきました。 彼はマイペースで不器用な人ですね、あなたと彼ではペースが違いすぎるようです合わせれないのであれば相性は悪いと思います。 結婚して一ヶ月なら忍耐すべきとアドバイスすると思いますが、付き合いで一ヶ月なら別れれます、それはあなた次第です。 >単なる都合のいい女なのかと思っても、身体の関係もまったくなしで 仮定の話しですが、彼は機能不全だったらと考えたことはありますか? >それはそれで不思議です。付き合うとは、なんだろう。 >付き合う意味って、あるのだろうか。 付き合うというのは楽しくなければいけないと思っています。そして幸せでなければならないと思います。しかしながら、辛い時期もあるとおもいます。私は結婚していますが、いまの妻は自殺を本気で考えていた時期もありました、妻が精神的な病気にもかかったこともありました。 今はだいぶ落ち着いてきましたが。 あなたは彼の事が好きですか?今後、好きになれる自信はありますか?彼と幸せになりたいですか?今一度、考えてみてくださいね。 では、失礼します。

huckleberry-finn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜ付き合うようになったかというと、実は、彼のことはよく知らなかったのですが、見た目がとてもタイプだったので「俺の彼女になりなよ」といわれたとき、あまりよく知らないけどいいか!というような感覚で付き合い始めました。フシギなもので、会うたびに少しずつ好きになっていくのですが、でもどこがすきなのかと自問自答すると 結局・・・容姿だけ・・?というような気がしてきます。 彼の内面は、正直よくわからないのです。。 機能不全については、考えました。しかし、そういうわけでもないようです。確か前に「面倒くさい」と言っていたと思います。 確かにじゃれるというか、遊んでいる時に、大きくなっていました。 正直今は、機能不全より、ゲイというよりバイ?なのかなと考えています。私は自殺を考えるほどはつらくないのですが、やはり、さびしいです。。

関連するQ&A

  • 年下男性とのお付きあい

    初めまして。長文失礼します。 2ヶ月前に6歳下の男性と知り合い、ほぼ毎日電話とLINEをしています。話をしてると楽しくて、向こうもそう思ってくれていたようで1ヶ月前から付き合うことになりました。 彼は、看護師目指しているため、お金を貯めるためにバイトをしています。まだ看護学生ではないです。 休みがなかなか合わないため、休みが会う日は会いたいと思っているのですが、1回目は会う日の前日に職場の先輩と夜中の2時半まで飲んでいて、次の日仕事が入って会うのドタキャン(彼の職場は入っている人数が少ない関係で、体調不良者が出ると駆り出されるようです)。そして、今日は彼が車検に車を出しに行ったあと映画を見に行く予定でしたが、当日4時から友人と魚釣りに行っているというメールと共に写真が送られてきて、案の定会うのはドタキャンでした。 会えると思えばこそ、休みの日に予定を入れていないのに、優先順位を一番にしろとは言いませんが、彼にとって私はそんなに軽い立場なのかと悲しくなりました。ドタキャンのメールも、「ごめん、ごめん。今日会うの無理だわ」ととても軽くて。 まだ2回だし、相手は若いからと自分に言い聞かせますが、モヤモヤしてしまって、LINEも電話も無視しています。 彼から電話やメール、会ったときも好きだと言ってくれるし私も好きなので、伝えます。 まだ一ヶ月で嫌われたくない気持ちが優先してしまって、なかなか言う勇気が沸かなくて。 また、年下と付き合ったことがないため、いまいちどうしたらいいか分からなくて質問させてもらいました。やっぱり本人にはっきり言った方が良いですかね? よろしくお願いします。

  • 私にはW不倫の彼?がいて2年の付き合いです。

    私にはW不倫の彼?がいて2年の付き合いです。 元々、マメな方じゃないので会うのも月1~2回。夜中に1時間位…私からメールしてもほぼスルー状態。 今まで食事等のデートは3回。 逢えるのは、夜中に『やりたい』とメールが来て、私が車を走らせ迎えに行き車内で…。 先々週彼から、一年振りに明日昼間デートしよう♪とのお誘いメールがあって、私は嬉しくて眠れず…服を選んだりもう一度お風呂に入ったりで朝を迎えました… でも…結局約束の時間になっても連絡もなくすっぽかされました。 今まで、ドタキャンは数回あったのですが、すっぽかしは初めてでした…。 数日後に、元気?と当たり障りのないメールしてもスルー…。 事情があって別居中で1人暮らしの私は淋しくて頭がおかしくなりそうです…。 自分から『別れましょう』のメールをする勇気もなく、また何事もなかった様に来るかも知れない夜中の彼からのメールを待ち続けてて。 夜も眠れず仕事も手に着かずな状態で… 彼の気持ちを占いに頼る始末… 彼とは別れたい気持ち、待ちたい気持ち半々です。 私自身、彼の何が良くてこんなに好きなのか…正直分かりません。どうしたらいいのか分からない状態です…。 一番バカは私です。でもこんな私にアドバイス下さい… よろしくお願いします…

  • 淡白なのか、好きじゃないのか…

    お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って二ヶ月経ちます。 淡白な人と付き合ったことある方付き合ってる方、淡白な男性に質問です。。 彼が淡白なのか本当に好きなのか分かりません。 自分から会おうとしてこないし、キスしてこないし、私にあまり質問もしてこないし… 今度の三連休も土日は飲みだから会えない言われてしまい。。 しかも土曜の飲みは聞いてました(誰と飲み行くかも)が、その話をしたその日に三連休会えないのか聞いたら日曜も飲み(誰と飲むかも言われなかった)だと言われ。。 たまたま連休の次の週は私の予定で会えなく、約三週間会えずなので平日会おうといっても 「平日?笑」と言って流され…その後LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(--;)大丈夫なら平日も行くよ!」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も別に毎日会いたいって訳でもない(週末会えればいい)ですが、 二週連続週末会えないなら平日に会いたいと思っただけなのです。 彼は無趣味で趣味優先ってこともありません。 彼は私と付き合うまで6年彼女がいなかったみたいです。 奥手だと自分で言ってました。 確かに、会う約束しないしお店の予約しないし、どこ行く?なにする?で行く場所決めてくれないしで結構受身です。 付き合う前は会う約束取り付けてくれてました・・・。 キャバクラには行く(仕事の付き合いで)ので、女慣れしてないわけではないと思います。 付き合って一ヶ月の時も、今日で一ヶ月だねとLINEすると、あっという間だね、まぁゆっくり行こうや!と…^^; これからもよろしくとかないんだ…と少々ガッカリしました。 淡白な人ってこんなもんなのでしょうか??? それとも好きじゃないのでしょうか…?? 今まで付き合ってきた人が肉食系ばかりだったので、戸惑ってます。。 淡白な割に、LINEはマメです。お互い電話は苦手なのでしません。 寝てるときは、腕枕もしてくれるし抱きしめてもくれます。 ○○行きたいといえば、じゃー行こっかとは言ってくれます。

  • 既婚の彼と付き合いを始めたばかりですが・・・

    はじめまして。よろしくお願い致します。 今、お付き合いを始めたばかりの既婚の彼がいます。 デートはまだ2回で、身体の関係はありません。 私も、既婚。夫とは完全にレス状態です。 その彼の言動、行動について質問させてください。 彼は、奥様と仲がよく、旅行へ行ったり、夫婦の営みも数か月に一度とはいえ あるようです。 奥様への不満といえば、セックスに対して元々淡泊だったのが、大病してから 更に淡泊になり、いやいや応じるようになったことのようです。 求めると、たまに断られるようです。 そこで、私に浮気心が・・・と気持ちはわかるのですが、 私とそういう関係になったとしても奥様とは「エッチするだろうなぁ」と言います。 奥様のことは「好き」なのはわかりますが、 奥様はいやいや応じてるわけだし、私という相手ができたのに、そういう行為を 続けようとしてる神経がよくわかりません。 私は、いやだと言いましたが、 「もしかして、それを機に奥さんとレスになるかもしれないけど、わからない。 ウソはつきたくない。」と言われました。 これってどういう気持ちなんですか? 私としては、いやいや応じてる相手とし続けるのはよくわからない行動です。 こんなことに悩まないといけないかと思うと、彼とのお付き合いはやめてしまおうかと 思ってしまいます。 あと、「寂しい」と漏らしたことがありました。 普段、夕方までメール交換してますが、さよならの時間になるとそう言ってみたり・・。 奥様とも会話あり、夫婦関係はなくはない。 何が寂しいの?って思います。 ちなみに奥様は、さっぱりした方のようですけどそういうの関係あるんでしょうか。 うまくいってるのに、寂しい既婚男性の気持ちが知りたいです。 家庭は最初から壊す気はなく、私のことは好きでも、人生かけるような恋愛はできない・・と。 それはわかっています。 長々となっていまいましたが、よろしくお願い致します。 不倫はいけないことと重々承知しております。

  • 淡白な私

    お世話になっております。 学生女です。 私は、恋愛に対して淡白で 彼氏と電話はしませんし、メールも毎日はしません。 デートも週1でも多いと思ってしまいます。 彼氏は、たぶんもっと会いたいと思っています。 メールも痺れを切らした彼が送ってくるといった 感じです。 先ほども、「明日あわない?」とメールがきたのですが 平日は会うのが夜、家に帰るのが深夜12時くらいに なり次の日学校が早いので断ってしまいました。 「じゃあ、今度はいつ会えるの?」 と聞かれ来週と答えてしまいました。 なぜ来週と答えたかというと、今週の土曜日に 2人きりではないのですがグループの集まりで 会うので今週はもういいだろうと思ってしまいました汗 でも、やはり彼に対して罪悪感が残ってしまいます。 彼に会いたくないのではなく、めんどくさいと 思ってしまう自分がいます。 彼がはじめての彼氏なので、付き合い方もわかりません。 自分の淡白さにほとほと嫌気がさしてきました。 そこで恋愛に淡白な方は、どのような付き合い方を されているのですか? アドバイスをおねがいします。    

  • お付き合いする気があるのかどうか?

    以前、こちらでお見合い相手が遠距離(東京―静岡)だという相談をさせてもらいました。 先日、私の方から相手の住まいの近くまで会いに行きました。もちろん駅前にホテルを取って私は一人でそこに泊まりました。 まだ会ったのは2回目で、私は自分の気持ちがまだハッキリ分からないので、自分の中の、相手に対する気持ちを確認する意味もありました。 初めて会った時よりももっと仲良く楽しく話しができて、会いに行ってよかったと思います。彼に対する気持ちも少し強くなったみたいです。 でも、恋愛が始まる前から遠距離っていうのはやっぱり辛いです。 今ならまだ気持ちも強くないので引き返すことも可能かもしれません。 その不安を伝えると相手は週末いつでも会いに行くから大丈夫だよって言ってくれました。 今は仕事が忙しいようで無理して週末帰って来る(実家は東京みたいです)つもりのようですが、私は無理して会っても長続きしないんじゃないかと思うんです。(遠距離は初めてなので、そういう感覚が全くわかりません) 無理しなくていいって伝えたら、「何だか会いたくないって言われてるみたいで辛いな」って言われて本当に悩んでしまいます。 相手の気持ちはどうなんでしょうか? 「違和感なくずっと一緒にいられるような気がする」って言われたんですけど、これは私とこれから付き合う気があるってことなんでしょうか? お付き合いの話が出ないのは、私が遠距離を躊躇しているからなんでしょうか? 私の中ではきっと、お付き合いの話がハッキリ出れば遠距離も乗り越えていけそうな気がするんです。 渡し忘れてたバレンタインのチョコと一緒にメッセージカードを送ったんですが、「これからも会ってもらえますか?」と曖昧な書き方をしてしまいました。 メールでお返事は?と聞いたら、「会った時にするつもりだよ」って言われました。ちょっとは期待してもいいんでしょうか? 何だか私ひとりで盛り上がってるんだったらちょっと寂しいなって思って相談させてもらいました。 何だか取りとめのない相談ですみません。

  • ドタキャン

    勇気を振り絞って好きな女性を遊びに誘ったのですが2回もドタキャンをされてしまいました。 一回目は体調が悪いと夜中にメールが入っていて2回目は遊びに行く前日の夜に電話・メール・電話があったのですが忙しくて電話はとれずメールの内容は「実家の商売が大変だから明日は行けない。ごめん」とメールが入っていたのですがこれは脈なしですか?私は女性とあまり付き合ったことが無くて訳がわかりません。 聞きたいことは 1 彼女は私に気がありますか? 2 好きな人から遊びに誘われてドタキャンすることってありますか? 3 ドタキャンをしたことがある人。その理由を教えてください。 よろしくお願いします

  • これってアルコール依存でしょうか。

    30歳既婚共働き、小梨女です。 私はお酒が好きで、金曜、土曜は割とベロベロに酔っぱらうまで旦那とお酒を飲みます。 (予定が入っていたりすれば飲まないときももちろんありますが) さらに、平日もときどき無性に飲みたくなる時があり、平日1日くらいひとりでも飲む時があります。 そういうときはベロベロではなくふわーっとする、良い気分なほろ酔いぐらいです。 量としては、週末は19時くらいから夜中の1時くらいまでぐだぐだ飲みます。 平日飲むときはハイボール5杯くらい。。 頻度や量的にはもっと飲んでる人はたくさんいるのはわかっているのですが、 平日はできるだけ飲まないようにしているのに無性に飲みたくなって 飲んでしまうということが、なんとなくアルコール依存症っぽくて気になるのです。。 もちろん、翌日朝早かったり大事な予定があれば飲まないんですが。。 これは依存症の入り口にいるんでしょうか?

  • メール NG文章なの? 女性の方へ

    私は20代後半の男性です。 2度2人っきりで遊びに行ったことがある女の人がいます。 前[忙しいのはわかるけど、○日あえないかな?] とメールしました。 返事が返ってきません。 まだ付き合ってないのにこう言うメールするのはおかしいですか。 いつもは遊べないかな?と送りますが、今回はたまたま会えないかな?と送りました。 彼女は週末休み、私は平日休みなので、暇な日あったら誘ってといっていたので、いつも私から誘っています。 誘った日は土曜日です。 こういったメール来るとどう思いますか? 遊ぶ、会うの違いは大きいのですか? お願いします。教えてください!

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?