• ベストアンサー

WEBデザイナーの通信講座について

今回は手に職、ということでWEBデザイナーの通信講座を受けようと思ったのですが探してみると意外にたくさんあったりしてどれを基準にして選べばよいのか分かりません;もちろん費用は安いに越したことはないですがカリキュラムや授業内容の方が大事なので質問してみました。どなたかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!!

• tplo
  • お礼率21% (6/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

手に職・・・資格としては今はWEBは一番人気のようですね。 でも資格があっても就職に役立つとかは考えないほうがいいと思います。 結構くいっぱぐれている人が多いので・・・。 特に主婦さんは厳しいです。納期に厳しい仕事なので若い男性が受け入れられやすいかな・・。 それを踏まえてですが、内容としては ・フォトショップ ・イラストレーター ・CGI ・FLASH ・Java が含まれていることでしょうね。 それから色やデザイン関係の勉強も。 結局技術だけ身についてもデザイン力がなければいいものはつくれないので。 あと、MACあればナオヨシ。

tplo
質問者

お礼

どうも、回答してくださってありがとうございました!!是非、参考にさせていただきますね! やはり就職は厳しいみたいですねぇ~;ですが、これから自分がやれることだけしっかり頑張って挑戦してみたいと思います☆