• ベストアンサー

ADSLを使っています。IEですぐ接続をするには。

ADSLにしてIEですぐ接続できたのですが、HPを見ていたら固まりシャットダウンしたら、次回から接続がダイヤル接続のマークが出るようになりました。「コントロールパネル」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルしない」の設定をしないと繋がらなくなりました。以前のようにIEをクイックしたらすぐに繋がるようにしたいのですがご存知の方おねがいします。osはwin98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.3

ADSLはダイアルアップを使用しません。 従って、ダイアルアップは全て削除しても問題ありませんし、逆に無い方が邪魔されないですよ。 asahi-net,eng004,intenet があると言うことですが、ご自分で作成したものでしょうか?見覚えが無いならさっさと削除。 いや、その前にそれぞれのプロパティーでダイアル先などの確認をしてみるのも宜しいかも知れません。 IEの方から設定するなら、 IEのツール、インターネットオプション、接続タブで、 ダイアルアップ関係を全て削除 でどうでしょうか?

greenpepe
質問者

お礼

有難うございました。PCビギナーなので削除は怖い選択でした。皆さんのアドバイスを活かして以前のようになりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#2769
noname#2769
回答No.2

自分も最近常時接続にしました。初期設定ですぐにつながって喜んでたのですが、次の日つながらなくなったのです。プロバイダのサポートセンターに問い合わせたところファイアウォールがモデムをブロックしている可能性を指摘してくれたのですが、どうもモデムの電源が抜けかけているのが、電力の供給不足につながっていていたらしい。ACアダプタって重いですから、壁のコンセントからズルズルぬけてたらしいいんです。このせいでモデムを何度も再設定させられていましたが、ひとつこのへんもチェックしてみてはどうでしょう。本来ADSLモデムがしっかり機能しなくてはならないときに機能しなければ、ダイアルアップにその座を自動的に横取りされる可能性だって、考えられると思うのですが。

greenpepe
質問者

お礼

有難うございました。先程コンセントの方を確認してきました。接触等のトラブルではないようです。何処かの設定でしょうかね。もう少し待ってみたいと思っています。

• batyo
回答No.1

ダイヤルアップの中を全部削除してみてはどうでしょうか? それでもだめな場合は、アプリケーションの追加と削除からそれらしいプログラムを削除できませんか? ためしてください。

greenpepe
質問者

お礼

有難うございました。でもダイヤルアップの中を全部削除するって怖いですね。ダイヤルアップの中にはasahi-net,eng004,intenetの3系とが存在していました。 なんだか躊躇っています。