• 締切済み

浴衣について質問です

浴衣は夏に着るイメージですが、9月に行われるお祭りに着て行ってもおかしくはないのでしょうか?

noname#86287
noname#86287

みんなの回答

• mat983
回答No.2

お住まいの地域にも寄ります。 厳密に言うと浴衣は8月までですが、 暑い時期が続けば9月上旬です。 下記サイトも参考に。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0719/138827.htm?g=07 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118512561

• nyonyon
回答No.1

地元で9月中旬に大きな祭りがありますが、浴衣着ている人結構多いですよ。 9月の秋祭りぐらいまでならおかしくないかと思います。