• ベストアンサー

サガフロの人魚の逃がし方

サガフロンティア1をプレイしています。 アセルスで進行していますが、「領主の館」っていうところでイカみたいなボス(?)を倒したのですが、人魚を逃がすための部屋に行けません。(「地下水脈のある部屋で逃がす」と聞いたのですが) どこにあるかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

イカのいる部屋の南側に道がありその先で逃がせます。そこに行くとイベント終了になるので先に地下にある宝物は全部頂いておきましょう。なおこのイカは何度でも復活するようです。 なお、ある程度イベントが進んだ状態でここに行くとメサルティム(人魚)が仲間になります。(サイレンスがいなければですが)彼女は妖魔でかなり使えますので仲間にしておきましょう。

関連するQ&A

  • 小学生の時読んだ本です。

    小学校低学年くらいの時に図書室で読んだ本で、 ・浜辺の町におじいさん、おばあさんと住んでいる娘。 ・娘は、桃色の珊瑚を取りに海に入る。(人魚だったかも?) ・その娘は大変きれいで、殿様だか領主に召される事になり  おじいさん、おばあさんと悲しい別れをする。 という内容の本を探しています。 ちょっと、「赤いろうそくと人魚」(小川未明)に似た感じの話で 私の記憶の中で混ざり合っているかもしれません。 悲しげな雰囲気と、桃色の珊瑚という言葉だけ、よく覚えています。 この本をご存知の方がいらしたら、題名等教えて下さい。

  • ポポロクロイス物語

    今、ポポロクロイス物語をプレイしているのですが、 時の番人の館から先に進めません… 進めないというか、ボスが倒せないのです。。 ルーレットを回して、当たりがでて、はしごを上ったさきにある穴に落ちて 鳥のようなボス(名前忘れました;)との戦闘なのですが、魔法も攻撃もあまりきかないし、攻撃の要がガミガミミサイルなのですが…レベルが低すぎるからいけないんでしょうか??(今レベル25くらいです) あと、ポポローグはポポロクロイスの続編ですか? ポポロクロイス→ポポロ-グの順番でプレイして間違ってませんよね? ご回答おねがいします。。。

  • このタイトル名は?

    中学生時代にプレイしていた、スーファミのゲームですが、 そのタイトルが思い出せません。 特徴として、 横スクロール2Dシューティングで自機はヘリコプターのようなキャラで 道中のボスがイカのようなものが出てきました。 知っていたら教えてください、お願いします。

  • ファイナルファンタジー7のヴィンセントがいない…

    神羅屋敷でヴィンセントが仲間になるといいますが、地下室のどこを探してもいません…。最初に地下室の書斎のセフィロスに会い、イベントが発生しました。その後、金庫を開けてボスのロストナンバーを倒して再び地下室へ向かいました。棺桶がたくさんある部屋にいるみたいなんですが、真ん中に紫の棺桶が一つ置かれているだけで誰もいません。ゲームの進め方を間違ったんでしょうか?本当に困っています。教えて下さい!

  • いまさら「サガフロンティア」

    いつもお世話になっています。今さらサガフロンティアを楽しんでいるのですが、どうしてもわからない事があります。わかる部分だけで結構ですので、よろしくお願いします。 アセルスが主人公です。カード4枚集め終わって、ルーンは2つ得ました。白薔薇はもういません。 (1)シンロウのマップ右上 いちばん奥のだいだい色のスライム集団を倒してその奥の部屋に行ったのに何もおこらない。 (2)クーロンから保護のルーンをとりたい 自然洞窟への入り口がわからない。変な医者がいる側か反対側かもわからない。ムスペニクルから飛ばしてもらおうにも、勝手に時の君の所に放り出されるので無理。 (3)モンスターが弱い。 魅了凝視&ブレード&死の属性でデュラハンになれる…って何かに書いてあったけどなれない。なるべく強いモンスターに変身したいけどどうすればいいの?もっと詳しい手引きのHPがあれば教えてください。 (4)空術はどうすればいいの? 占いの街の巫女さんからとばしてもらえる…って何かで呼んだけど、その巫女さん(零姫)はもう仲間だし。

  • 神機世界エヴォリューション(ドリキャス)攻略

    ドリームキャスト専用ソフト購入しましたが攻略法に 悩んでいます。 ブラインド遺跡(第1ダンジョン)は地下ダンジョンですが、 最終階まで進みましたが最終回でセーブ等をしてボス 対決かと想像しましたがそこへはボスが存在していません でした。どうしてですか。攻略できたのでしょうか教えて ください。 最終階にボスはいますか教えてください。 プレイゲーム:神機世界エヴォリューション(メーカ:スティング) マシン:ドリームキャスト(セガ)

  • サガフロンティアクリアできない。

    今さらですが、サガフロンティアやっていてクリアできないところが、あるので、教えて下さい。今近くにP.S がないので名前など記憶が定かではないのですが。 誰か答えてくれるかな? 1.エミリア編 最後(?)のボスだとおもいますが、全然倒せません。 何故でしょうか。なんか条件があるのでしょうか。 それかメンバーが弱いだけかな。 2.ロボット編(名前忘れた。) スクラップを出発した後、情報収集をして、マンハッタンに行ったら、詳しい人がいる。みたいな感じになっていったのですが、その後どうしたらいいか分からない。 (記憶がとんでて。。。ごめんなさい。これで分かる人いたらお願いします。) 3.クーン編 8つ部屋から鍵を集めるところ。エスペルディアだっけ。そこで最後の部屋でスライムが炎をまとって出てくるのですが、そこのところどうやってクリアするのか分かりません。 以上3点分かる方いれば回答お願い致します。

  • 昔やったゲームソフトの名前が分かりません。

    すでにおぼろげな記憶でしかないのですが、小さいころにやったホラー系のゲームが、何のソフトだったのか分からず困っています。10年以上前にプレイしたものです。(正確な時期は分かりません)これから挙げる情報から、それが何のソフトなのか判断していただけないでしょうか。 (1)テレビゲーム機ですが、どのゲーム機かは分かりません。 (2)私がプレイしたのは全体のほんの一部で、途中からなのか始めからなのか分かりません。 (3)肝心のゲームの内容は、薄暗い館?の中にいて、銃を持った男の人を操作していて、大勢の敵(人)がゆっくりと近づいてきて、とにかく逃げていたら、ものすごく大勢の人に囲まれました。 (4)ある部屋に引き出しがあって、中に手鏡??コンパクト?があり、三度見たら割れてしまいました。何かが書いてあったようでした。 覚えているのはこれだけです。結局、攻撃の仕方も分からず、ゲームオーバーですぐ終わってしまいました。これはやはりバイオハザードでしょうか? ソフト名だけでなく、このシーンはプレイしてどのくらいのところなのか(およそで結構です)、どういう設定で館にいるのか、なども教えていただきたいです。どんなに小さなことでも結構ですので、何か気づいた点がありましたら指摘してください。

  • PSソフトのタイトルがわからない…

    十年ほど前に発売されたゲームのタイトルが思い出せません…。まだゲームに興味がなかった頃に従兄弟がプレイしているのを見ていただけなので、情報が少ないのですが… 殺人事件が起きた館の謎を解いていくホラーゲーム。 殺された人たちの残留思念が謎を解いていく鍵。 少女の悪霊?が館中をさまよっており、遭遇すると攻撃されゲームオーバーになる。 このゲームのタイトルをご存じの方、どうか教えて頂けないでしょうか?

  • ウッドカーペットからイカのようなひどい匂いがします

    3月に購入したウッドカーペットから、 イカのような臭いがします。 敷いた当初はそれほど気づかなかったのですが、気温が上がるにつれ、 部屋を開けるたびにムッと イカくさいのです。 表面をどれほどきれいに拭き掃除をしても、 翌日にはまたイカの臭いがしています。 もしかして、カーペットの裏側の素材か何かが匂っているのかもしれないのですが、 このままでは、カーペットを捨てるしかないように思います・・・。 どなたか、解決方法をご存じありませんでしょうか?