• ベストアンサー

サガフロの人魚の逃がし方

サガフロンティア1をプレイしています。 アセルスで進行していますが、「領主の館」っていうところでイカみたいなボス(?)を倒したのですが、人魚を逃がすための部屋に行けません。(「地下水脈のある部屋で逃がす」と聞いたのですが) どこにあるかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

イカのいる部屋の南側に道がありその先で逃がせます。そこに行くとイベント終了になるので先に地下にある宝物は全部頂いておきましょう。なおこのイカは何度でも復活するようです。 なお、ある程度イベントが進んだ状態でここに行くとメサルティム(人魚)が仲間になります。(サイレンスがいなければですが)彼女は妖魔でかなり使えますので仲間にしておきましょう。