-PR-
解決
済み

サガフロンティアクリアできない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5614
  • 閲覧数149
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (35/124)

今さらですが、サガフロンティアやっていてクリアできないところが、あるので、教えて下さい。今近くにP.S
がないので名前など記憶が定かではないのですが。
誰か答えてくれるかな?

1.エミリア編
最後(?)のボスだとおもいますが、全然倒せません。
何故でしょうか。なんか条件があるのでしょうか。
それかメンバーが弱いだけかな。

2.ロボット編(名前忘れた。)
スクラップを出発した後、情報収集をして、マンハッタンに行ったら、詳しい人がいる。みたいな感じになっていったのですが、その後どうしたらいいか分からない。
(記憶がとんでて。。。ごめんなさい。これで分かる人いたらお願いします。)

3.クーン編
8つ部屋から鍵を集めるところ。エスペルディアだっけ。そこで最後の部屋でスライムが炎をまとって出てくるのですが、そこのところどうやってクリアするのか分かりません。

以上3点分かる方いれば回答お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

1番目は分からないのですが2番3番は分かります。まず2番のロボットですが、マンハッタンのファーストフードに変な格好の男がいます。その人がレオナルドという科学者の所へ案内してくれます。ただしここで注意するのが、彼に会う時は必ず「ボディ1」を装備しておくことです。そうしないと話が進みません。だから先にシュライクに行きボディ交換をした方がいいです。ちなみにレオナルドは装備スロットを増やしてくれたり知力アップしてくれたりしますよ。
3番ですがマグマスライムのことだと思います。たぶん5体でてくると思いますが、単体で攻撃してもだめです。すべて同時に、しかも6回全滅させて下さい。だから連携は必須です。その後の戦闘でもヴァジュイールの前で連携を披露、それで10点以上とらないと指輪は
もらえません。とにかく連携をがんばって下さい。こんなんでどううでしょう。
お礼コメント
masa-f

お礼率 28% (35/124)

ありがとうございます。1番3番とも僕の希望通りの回答を頂きました。後で、家に帰って調べたんですが、名前間違ってましたね。
3番は同時に攻撃するんだろうなあと思っていましたが、六回も全滅させるんですか・・・。連携あんまり意識してなかったから大丈夫かな。
でも、アドバイス頂いてこれで先に進めそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (29/115)

エミリア編 ラスボスは「ディーヴァ」です。 特に条件はないはず。 「凝視見切り」がないとつらいかも。 クーン編の補足 盗賊の指輪を使うと攻撃を無効化できるらしい。 ...続きを読む
エミリア編
ラスボスは「ディーヴァ」です。
特に条件はないはず。
「凝視見切り」がないとつらいかも。


クーン編の補足
盗賊の指輪を使うと攻撃を無効化できるらしい。
お礼コメント
masa-f

お礼率 28% (35/124)

ご回答ありがとうございます。WPを使い切るほど戦っても勝てませんが、もっと強くして挑戦しようと思います。
とりあえず、シナリオを早くクリアできたらいいというタチなので、もうちょっと腰を据えてやってみようかな。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ