• ベストアンサー

Windows98での外字エディタ

Windows98の外字エディタに新しい漢字を登録したいのですが、方法が分かりません、何方かお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

参考URLをご覧下さい

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP416747
36mami
質問者

お礼

参考にさせていただきます。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• taranko
回答No.3

スタート→プログラム→アクセサリー→外字エディタ これで外字エディタが出せると思います。 後はコードを選択して自分で漢字を作り保存すればできます。 他の漢字をコピーしたい時はウインドウ→参照でできます。 この時フォントがsystemになっているのでそのままだと 表示が小さくなってしまうためフォントをMS 明朝や MS ゴシックなどに変更しておく必要があります。 いかがでしょうか。

36mami
質問者

お礼

• mneko
回答No.2

外字エディタを開いて、登録する「コード」を指定します。普通「F040」 からになると思います。 使う時は「IMEツールバー」のIMEパット(読みのわからない)をクリック して真中の「▼」をクリックして「外字」を選び登録した外字を選択します。

36mami
質問者

お礼