OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外字エディターが

  • 困ってます
  • 質問No.187133
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

Windows98SEですが起動すると外字エディターの画面が必ず出てきます
それを閉じると使えるようになります
いままでは一切なかったので何とか消したいのです 外字エディターですと探して削除するという訳にもいかないでしょうし…
いろいろ探しましたがヒントになりそうなのも見あたりません
どうかよろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>Windows98SEですが起動すると外字エディターの画面が必ず出てきます
原因
  スタート→プログラム→スタートアップの中に外字エディタの
  ショートカットが入っているからではないでしょうか
対策
  スタート→プログラム→アクセサリの中に外字エディタのショートカットが
  有ればスタートアップの方を消しても大丈夫です。

何か有れば補足してください。お大事に! 
お礼コメント
fishingbaka

お礼率 71% (5/7)

早速のご回答ありがとうございます
無事外字エディタが画面から消えて無くなりました
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-18 17:16:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

勘違いかも知れませんが、スタートアップフォルダーに外字エディタ(EUDCEDIT.EXE)のショートカットがありませんか?あったら削除して下さい。

[ スタート ]→[ プログラム ]→[ スタートアップ ]

もしくはエクスプローラで、
[ C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ ] を確認

違ったら、ゴメンナサイ。
お礼コメント
fishingbaka

お礼率 71% (5/7)

早速のご回答ありがとうございます
無事外字エディタが画面から消えて無くなりました
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-18 17:16:48