• 締切済み

彼女に金を返させることは?

kibeuriの回答

• kibeuri
回答No.3

>金を返させることによって、彼女が仕事だけに没頭してくれることを願っているのです。 >彼女の母親のようにはなってほしくない。 >そのことを早く彼女自身気づいてほしいから。 え? >が、彼女に報復を考えてます。 んじゃないのですか? 全く矛盾しているように思うのですが本心はどちらなのでしょう? 請求したいのならしたらいいと思います。 しかし、そのお金 「生活費の足しに」「お小遣いとして」(悪く言えば恩着せがましく)渡したお金なんじゃないんですか? 彼女は借りたなんて全く思っておらず「もらった」と思っているのでは? 借用書がなくとも口約束で借金は成り立ちますが あなたの場合おそらくその口約束すらないのでしょう? 返すべきお金と言うのは 「君が返せるようになったらキチンと返してね」とでも言って渡すべきであり 「お小遣い」なんてパトロン気取りで渡しちゃだめでしょ。 今のあなたは彼女に報復するも何も 客観的にあまりに恥ずかしい、情けない男そのものです。 ちなみにわたし(女です)も以前とある事情で、お付き合いしている男性に援助していたことがありますが 「自分がしたくて援助していた」のですからもちろんそんなお金返してもらおうなんて微塵も思いませんでしたよ。 何にせよ、返すことを前提に「貸した」お金でないのなら 返してもらおうなんて思わない方がいいんじゃないですかねぇ。 どうか彼女の幸せを願える、年相応のいい男でいてください。

enzo_info
質問者

お礼

お時間を割いていただきありがとうございました。