• 締切済み

メガネレンズのコーティング剥がし

メガネのコーティングが剥がれて所々曇ったような感じになり、新しいメガネを作りました。この曇ったレンズの残ったコーティングを剥がしてスッキリさせて現場仕事用に使いたいのですが、良い方法は無いでしょうか?多少度数が悪くなったりキズが付いたって構いません。

noname#106746
noname#106746

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 屈折率が変わりますので と~~~っても眼のためによくないです それとはがすのは難しいです

• debukuro
回答No.1

金属の蒸着メッキなのでとても硬くて剥がせません どうしても剥がしたいのならダイヤモンドコンパウンドで磨いてください 曇りガラスになって眼鏡としては使えません