• ベストアンサー

眼鏡のコーティングがはげてきました。

プラスティックレンズの眼鏡をかけています。 メガネのコーティングがはげてきて、 光に反射してしまいます。(かっこうわるい) 眼鏡屋さんにいけば修理できるものなのでしょうか? それともレンズを換えるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

多分、レンズ交換しかないでしょうね。 コーティング、非常に薄い膜ですが、均一で正確な厚さでなくてはなりません。一度全てのコーティングを剥がし、再度コーティングすることは不可能ではないですが、実際に行ったら新しいレンズを買うのと同じくらいに値段になってしまうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

眼鏡のコーティング剤はレンズ交換じゃないと無理だそうです^^;  確か8月辺りに眼鏡屋さんで「こういう場合は、どうにかなりませんか?」と質問したら「コーティングのみの修理は出来ないので交換しかないんですよね~…」とお店の方に言われました!  ので、残念ならがレンズ交換しかないと思います…。