• ベストアンサー

メメント クリストファーノーラン MEMENTO 前向性健忘

映画「メメント」を観たのですが、何が”驚愕のラスト”なのかがわかりません。ただ一定時間に区切って物語りを過去に追っていったようにしか見えず、マンネリ状態のまま終了してしまいました。 妻を殺した犯人への復習を何度も別の人間で繰り返してるってことなのですか?

noname#85220
noname#85220
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaji999
回答No.1

<映画のラストから伝わってくること> 自分の内なる世界と、自分の外側に存在する世界。 内なる世界は、妄想と不確かで断片的な記憶とで倒錯していく。外側の世界には、復讐すべき敵がいくらでもいる...。 以下のページで解説していました

参考URL:
http://virei.blog.so-net.ne.jp/2006-08-15